• ベストアンサー

行政書士試験と司法書士試験

今春大学に入学する高校三年です。大学4年間でタイトルの2つの試験に合格することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80537
noname#80537
回答No.2

行政書士は問題集などを買ってまじめに勉強すれば法学部なら3年生くらいで合格しますよ。 でも司法書士は難しいですね。実務科目や登記関係は大学の勉強よりも難しいですよ。卒業してからも受け続ける人もたくさんいるし。

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

司法書士試験に合格できる力があれば、行政書士に合格することは可能でしょう。 でも、そう簡単ではありませんが。