-PR-
解決済み

グラフィックカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19957
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

Geforce2mxのAGP32Mbのカードに差し替えたらパソコンが
よくハングアップするようになったのはM/Bのせいでしょうか?ちなみにM/BはASUSTEKのCUV4Xを使用してます。
voodoo3では何ともないのですが。
解答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まずは、ドライバを最新の物にして下さい。
 グラフィックカードとマザーボード(は、BIOS)を最新にしても同様の現象がおこりますか?

 また、ハングアップとは?
 OSのエラー等が発生して勝手にリブートがかかるのでしょうか?
 それとも、動作がピタッと止まってしまって、リセット以外何も受付なるのでしょうか?

 上記だとしたら、ドライバやBIOSを入換えれば直ると思いますが、後者だとすると、『Geforce2』の設定を、低電圧でも動作する様なモード(マニュアルを見てね)にしてあげれば少しはよくなります。それでも駄目な時には、電源のW数をあげてあげれば...。
補足コメント
seizikun

お礼率 59% (22/37)

どうもありがとうございます。
ハングアップは後者のほうです。BIOSは最新のものだと思います。
電源のW数を上げる方法はどのようにすればいいですか?
投稿日時 - 2000-12-18 16:04:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

電源のワット数を上げるのは、
ズバリ電源BOXを買い換える。
これしかありません。・・・でも電源って意外と高いんですよ
お礼コメント
seizikun

お礼率 59% (22/37)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-20 09:35:54