• ベストアンサー

簡単そうですが正しくは何と言えばいいんでしょう。

chukanshiの回答

• chukanshi
回答No.2

What makes you happy? で良いと思うのですが。 (下記ページ参照してみてください。) あえて何を「しているとき」とするならば、 Doing what makes you feel happy? でしょうか。

参考URL:
http://www.lacatch.net/english/98-07-20.htm
beaurah
質問者

お礼

有難う御座います。 完璧な答えだと思います。文にすれば他愛の無いものでも、変に日本語に拘ると分からなくなってしまうんですよね。 英語に携わって結構経つので、必ず日本語に対する英語が有る訳ではないとは重々承知しているんですが、それでも日本人ですからどうしても迷ってしまう時があります。 そんな時はほんとにこういうサイトは便利ですよね。 助かります。 ところで質問なんですが、この参考URLはどうやってお調べになったんですか? 以前から知っていたサイトなんですか?それとも今回私の質問を見てから捜したんですか。 あまりにもぴったりな答えなんで驚いたんですが、逆にどうやってこのサイトに辿り着いたんだろうっていう別の疑問が沸いてきました。 良かったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。