• ベストアンサー

アポロ アントン オーノ選手について

r-suzukiの回答

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

父親が日本人だそうです。

参考URL:
http://felisite.home.att.net/apolologic/j/ap_bio_j.html
1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 誤】スピードスケート 正】ショートトラック の間違いでした。

関連するQ&A

  • ブライアン・ジュベール選手について

    私はフィギュアスケートの男子シングルのジュベール選手の スピードのある男らしい演技が好きなのですが、 ネットとかでの評価を見ると 「彼の演技は退屈」とか「表現力がない。」「ジャンプだけ」 とか、けっこうきつい評価をされているなと思うことがあります。 そこでフィギュアスケートのファンのかたにお聞きしたいのですが、 ジュベール選手の演技は(他の選手と比べてではなく)本当に 表現力はないのでしょうか? 彼のようなタイプの選手はあまり歓迎されてないのかなと、 厳しい意見とか見ると、悲しい気持ちになります。

  • 日本人代表のフィギアーオリンピック選手は、なぜ素晴らしいのでしょうか?

    日本人代表のフィギアーオリンピック選手は、なぜ素晴らしいのでしょうか? 日本はスケートリンクも北米やヨーロッパに比べてかわいそうなくらい少ないですし 優秀なコーチも歴史的に見て当たり前でしょうが圧倒的に欧米人です。 競技を採点する採点団も欧米人中心です。 でもこれらのハンディ不利?をものともせずに 近年の日本人フィギュアー選手は素晴らしいと思うとります。 このフィギュアーにおける日本人選手を見本として他の競技にも参考にする所があるのではと 思うとります。 昔オリンピック大会で欧米人同士が採点をめぐっていざこざがありそれから よりスポーツ的技術の比重が大きくなったから日本人が上位にいけるようになったのでしょうか? なにかいろいろと理由があると思います。 よろしくお願いします。

  • 夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

    スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね. では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか? (例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか) 選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

  • ジュベール選手

    最近フィギュアスケートにはまりました。(観る方) ジュベール選手の力強い演技に魅了されました。 色々とネットで調べる中でジュベール選手とチャン選手の4回転の話等を見ました。 二人とも世界選手権の表彰台の常連でしたが、 今期はチャン選手圧倒的な強さに驚きました。 まだ見始めて間もないためわからないのですが、 チャン選手とジュベール選手の実力はもう完全に差が開いてしまっているのでしょうか? ジュベール選手はチャン選手や他の日本人選手、欧米の若手たちにまだまだ勝てますか?

  • なぜ競輪選手はスピードスケート選手が多いのか?

    牛山貴広 西谷岳文 植松仁 上記の競輪選手は、スケート選手でもあります。 ちなみに、北海道の函館競輪場は冬になると氷を張って スケート場にしています。 それと何か関係あるんでしょうか?(関係ない気もしますが) さて、なぜ競輪選手はスピードスケート選手が多いのでしょう? 使う筋肉が同じなんですかね?

  • 全日本スプリント選手権、優勝するのは?

    第31回全日本スプリントスピードスケート選手権大会で優勝するのは誰だと思いますか? 1. 清水宏保 (12/5のスピードスケートW杯開幕戦では、500mで34秒台をマークして優勝。完全復活の兆しを見せている。しかし、翌週に行われたW杯第2戦では順位を落として19位に終わる。) 2. 加藤条治 (現在弱冠20歳ながら高校時代から次々と新記録をマークし続ける。W杯第2戦では3位入賞。) 3. その他の選手

  • スピードスケートの高木美帆選手はこれから期待出来る選手だと思いますか

    スピードスケートの高木美帆選手はこれから期待出来る選手だと思いますか

  • スピードスケートの選手

    酒のつまみになる話にスピードスケートの高木菜那さんが出ていましたが、所有している車が半端なく高級車で、それも、次から次へと乗り換えてるみたいなことを言ってました。アマチュアスポーツなのに、何故、スピードスケートの選手は、プロスポーツ選手並に裕福なのでしょうか?

  • 世界選手権のエキシビション

    フィギュアスケート世界選手権2009のアイスダンスで銀メダルを獲得したUSAのタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト選手がエキシビションで使用した曲名をどなたか教えていただけませんか?

  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)