• ベストアンサー

ドラゴンボールZの中でおすすめストーリー

こんばんは。 ドラゴンボールZのDVDが単巻で発売されて嬉しく思います。 しかし全て欲しくても¥の事情で揃えられるかまだわかりません・・・。 そこで、特にこの話しは絶対見ておくべき!といった巻・話しを教えて下さい。「この戦いは格好いい」や「この人物の意外なおちゃめな所が見られる」「とにかく格好いい!!!!」等何でも結構です。理由も付けて下さると嬉しいです。 ちなみにDVDを買うきっかけは、友人に「ピッコロが悟飯を庇うのは絶対見るべき!!」と力説されたためです。買って見て感動しました☆ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

>「ピッコロが悟飯を庇うのは絶対見るべき!!」 確かにいいシーンですね。切ないシーンでもありますが。 #1さんのシーンを見ちゃうと、悟空vsフリーザの決着がつくまで全部見たくなるかも(^^) でも、この戦いがZの中ではベストファイトだと思います。 と前置きはこれくらいにして、私からもいくつか。 ・チャオズ自爆~天津飯の死(24~25話)  ちょっと、つらいシーンでもありますが個人的に好きなところです。 ・ポルンガ出現シーン(75話~77話) サイヤ人編をじっくり見てると、感慨深いものがあります。 最長老様が亡くなられてポルンガが消滅したところも印象的です。 ・ベジータ絶命シーン[フリーザ編](85~86話) ベジータファンなら必見。 ・普段着のピッコロ(125話) アニメオリジナルエピソードですが、この話でのピッコロの衣装は貴重ですよ。 ・天津飯必死のセル足止め!(152~153話) ここの天津飯もかっこいいです。 ・ベジータ絶命シーン[魔人ブウ編](237~238話) かなり先ですが^^; ここもベジータファン絶賛のシーンです。

beltempo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たくさんの情報ありがとうございます! 特に気になったのが  (1)普段着のピッコロ(125話) (2)ベジータ絶命シーン[魔人ブウ編](237~238話)です。 (1)なんてもうホント見たくて見たくて仕方ありません!! (2)は確か息子に優しく接するシーンがあったような・・・?ベジータは永遠の憧れの人ですよ(笑) 今からすごく楽しみです。ご紹介ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

魔人ブウの復活を阻止するために悟空とベジータがスーパーサイヤ人2同士で戦う所は特にオススメですよ。ベジータの「さすがだな、あの時の悟飯以上のパワーだ」のセリフなんかしびれちゃいます!!!

beltempo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ベジータファンは多いですね~。所帯染みたトコロも中々人気があるようですが、やっぱり「戦闘民族サイヤ人の王子」らしく戦いの場のおいてのベジータはかっこいですね!チェックしてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

私にも言わせてください!! ベジータファンならば「魔人ブウ編」の悟空との合体です!ブウのお腹の中からみんなを助ける時のベジータもカワイイです。 トランクス初登場も作画がきれいでかなりカッコイイです。「サイヤ人編」天心飯の初ギャグ「ハナクソのヒミツをそっとハナクソ」もすてがたい! こんなアバウトな言い方ですいません。

beltempo3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >こんなアバウトな言い方ですいません。  いえいえ!!ご回答ありがとうございます!! 天津飯がギャグ・・・想像できません(笑)必見ですね! トランクス初登場シーンですかっ!記憶にないのでぜひ見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

フリーザ編で、クリリンがフリーザに殺されてしまい、悟空が初めてスーパーサイヤ人になるシーン。 「Z」でしたでしょうか? 泣けてしまいました。お勧めです!

beltempo3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リアルタイムで見られなかったのでぜひこのシーンは見たいと思います!!有名なシーンなんですよね?!なぜあの頃テレビを見ていなかったのか今となっては後悔しております(><) ではDVDチェックしてみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールZの前半に詳しい方お願いします!

    ドラゴンボールについて教えて下さい。 ピッコロが悟飯を庇って死んでしまう時に回想シーンが流れますが、 その中でピッコロが寝てる悟飯の頭を撫でるシーンはどの回で放送された物でしょうか? 探しても見つかりません。 とっても大好きなシーンなんです。教えて下さい。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。 あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールZについて

    ドラゴンボールZのアニメを最近見ました。 悟空とかピッコロとか何歳なんですか? 教えてください。

  • ピッコロが死ぬのは、ドラゴンボールZ DVDで何話?

    質問は、タイトルのままですが、レンタルで借りたいと思って、ネットでも色々と調べたのですが、分からなかったので、どなたか教えてください。 悟空が到着前で、ピッコロ・クリリン・悟飯の三人で、ベジータが悟空が到着するまで待ってやるという所まで、ローカルテレビの再放送で見たのですが、ピッコロが死ぬ回の放送を見逃してしまい、ドラゴンボールZのDVDでは何話がその放送なのか、タイトルだけでも分かれば借りられるので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ドラゴンボールZで・・・

    ドラゴンボールZで悟空とピッコロが運転免許を取りに行くのは何話ですか?

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボールZの悟飯とピッコロのある場面について

    ドラゴンボールZで幼い悟飯が滝の流れているところに入っていったり出たりしている場面が あるのですが、これは第何話の場面なのでしょうか?ピッコロがそばであぐらをかいて浮いて いるのですが、映画の場面でしょうか? 悟飯が川でおぼれて、悟空が助けにいく場面とはまた違うのです。 ナメック星へ行く前に切ったおぼっちゃまの髪型をしています。

専門家に質問してみよう