• ベストアンサー

クレジットカードを利用した場合の経費計上タイミングについて

今年初めて確定申告をするのですが、経費の計上タイミングが分かりません。。。 どなたか教えていただけないでしょうか。 クレジットカードにてH17.11.13に物品を購入しました。 クレジットカードの引落しはH18.1.10でした。 このような場合、この物品を経費として計上できるのはH17、H18、いずれのタイミングになるのでしょうか? 恐れ入りますがご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domodom
回答No.1

実際の購入日であるH17.11.13に経費計上できます。 (納品も年内完了との前提) http://www.tax01.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=348&forum=2&post_id=1395#forumpost1395

oohashiko
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございます。