• ベストアンサー
  • 困ってます

メル友or友達の紹介で恋人ができた話きかせて

僕は今20歳の男でこの前友達に女の子を紹介してもらいました。 3日後に2人で飲みに行く約束をしました。当日は緊張するんだろうなぁ。 相手は僕の事をどう思ってるのかな???不安でいっぱいです。僕はいいなとは思っています。 そこでメル友or友達の紹介で恋人ができた話きかせてください。 僕はこの形での出会いは初めてなので>< あと、僕に対してのアドバイスも募集しています^^

noname#64114
noname#64114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分もfgfjngさんと同じシチュエーションで先週の金曜日に飲みに行きました。ただし年は1周り上ですけどね。 自分の場合はメールのやりとりをしばらくしてたのでメールで詳しく聞けなかった事、伝えられなかった事を主に話しましたねー。あとは子供の頃の話とか、家族の話なんかが良いと思います。とにかく自分を飾らないで自然体で接しましょう。自分もまだ恋人と呼べる段階ではないけれど、少なくとも悪い印象は持たれてないと思います。 お互いにがんばりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それいいですね。メールで聞けなかったことを僕も話してみます。 お互い頑張りましょうね^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

20歳の女です。失敗談も含まれますが、紹介のお話が2つとメル友のお話1つあるので参考にしてくださいね! 一つは、友人の紹介でメールを始めて、1ヶ月くらいメールや電話のやり取りをしました。性格がすごく良かったので早く会いたいなぁと思って、1ヵ月後、会うときはとてもウキウキでした。でもメールや電話では顔がわからないので、かなり自分の中で良いイメージを作ってしまっていて…実際に会ったら「あちゃ~。」という感じでしたね。(ちなみに私は全然面食いじゃないんですが、生理的に受け付けない感じでした…。)でも性格は嫌いではなかったので今はたまにメールするくらいです。 もう一つは、紹介してもらってから3日後くらいに友達含め4人で遊ぼうとこちらから誘いました。なんせメールして3日しかたってなかったので、相手のことをまだ全然知らない状況でした…。「気が合えばいいかな~」程度で誘ってみたんですけど、早いうちに会ってみたので顔や雰囲気などわかった上でメールできますし、気が合ったので頻繁に会ったりして…。結局紹介してもらって2週間後くらいには付き合うことになりました☆(今の彼です) 最後に、いわゆる出会い系サイトで知り合った人と2週間ぐらいメールのやり取りをして、実際に会って…3年間お付き合いしました。 メールしてみた上で会おうってことは、悪い印象は与えていないってことですね。これから仲良くなっていくきっかけにはなると思いますよ! 良い結果になると良いですね。楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

2人で飲みに行く約束ができただけでも、相手に悪い印象は与えてないでしょうね。 最初は緊張するかもしれませんが、もし、メルアドを聞いているなら、 会う前にメールで会話しておくと良いですよ。 共通な話題とかできていれば、何度も会っているような気になってきますんで(笑)。 会う時の服装も大事ですんで、清潔感のある服装を心がけて下さいね。 まあ、焦らず、友達から始めるつもりで、接してみて下さい。 お付き合いできるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#18774
noname#18774

私は21ですが、何年か前に友達の紹介でつきあったことありましたよ。 最初は紹介者を含めて三人で会いましたが、それから、メールや電話をして互いに意識していい感じでした。デートすることになり、当日は緊張しつつも楽しめ、帰り道に彼のほうから告白してきてくれました。 二人で飲むということ自体が、好感触だということだと思います。あまり緊張しすぎずに、自分は好意があることをアピールしつつ、彼女のことをいろいろ聞くというのがいいと思いますしパターンだと思います。 もっともっと親密になれるように頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!