• ベストアンサー

貴醸酒の飲める所

タイトルどおりですが、 都内近郊で、貴醸酒を置いているバー、居酒屋、 ご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
回答No.2

再度 ホントだぁ~! 日本酒の貴腐ワインてある。 貴醸酒って知らなかった……… 大吟醸の越乃寒梅や八海山なら……… 「貴醸酒 飲める バー(居酒屋) 東京」 で検索かけたらといろいろ出てきました。 オレも是非味わってみたい! 教えてくれてありがとう。 

hir_o_mi
質問者

お礼

いえいえこちらこそ。 再度のお返事ありがとうございます。 早速教えていただいたように探してみて、 四谷に良さげなお店をみつけました。 今度の週末にでも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴醸酒って『貴腐ワイン』のことかな……… ブドウの実をそのまま放っておいてシワシワになった頃に収穫してワインに醸造するヤツ。 そのブドウは糖度が高く最高のワインができるらしい………、、

hir_o_mi
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございました。 ですが、なんと貴醸酒は、日本酒です。 貴腐ワインに比較されるタイプの高級日本酒との事です。 国賓を招いての晩餐会などで提供できる日本独自の高級酒として開発されたものだそうです。 仕込み水に、水の代わりに酒を使い、8年以上熟成させて作るそうです。 やはり貴腐ワインと同じく、濃厚で香り高いお酒だそうです。 想像しただけで、鼻から順番に疼いて来ます。 貴醸造酒で検索すると、ネット通販はあるようなのですが、家で飲むよりバーで飲みたいなと。 どなたかごぞんじありませんか?