• ベストアンサー

女の子に慣れていない?

hiromi_yyyの回答

回答No.6

あはは。私の彼氏と同じですね。すいません笑ってしまって…あまりに似ているもので。 私の彼の場合はまったく女性慣れしていないです。行く場所も時間も私に決めてと言いますし、荷物が重いと言っても持ってくれないし… でも、私の場合はそういう彼を好きになっちゃったんでしょうがないと思ってます。私が育ててあげる!な勢いで頑張ってますよ(笑)!! 例えば、「わがままいっていい?送ってくれると嬉しいな…」と言って、送ってくれたらオーバーに喜ぶとか、遊ぶ約束をしたら「どこでもいいから○○くんが決めて欲しいなぁ」って言ってみるとか。これで私の彼氏は徐々にリードできるようになってきましたよ。ぐんぐん成長する彼を見てると楽しいです(笑)。 そういうのが面倒、疲れると思うなら、あきらめるしかないですね。

noname#16156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういう言い方をすればよかったんですね★

関連するQ&A

  • 18歳年下の女の子を本気で好きになりかけています。

    私は37歳の独身男性です。知り合って1年ちょっとになる大学生の19歳の女の子がいます。知り合ったころから彼女は多少は自分に好意を持ってくれているのではないかなと感じていたのですが、この3月あたりからよく遊びに行ったり、食事に行ったりするようになりました。このGWも彼女のほうから連絡があって一緒に公園に散歩に出かけました。風が冷たく、彼女が寒いと言ったので、横にすわって身体をぴたっとくっつけましたが特に嫌がる様子もなく、電車に乗っていて、眠いというので頭を抱き寄せましたが微笑んでいました。その日の帰りにプレゼントに彼女が自分で編んだミサンガやアクセサリーを私にくれました。  私はスポーツをやっていることもあって、見た目には10歳くらい若く見られるのですが、やっぱり彼女にとってはオッサンですよね。もちろん彼女のことはすごくかわいいし好きなのですが、このまま本気で好きになってしまっていいのか考え込んでいます。  彼女には出会った当初は「君みたいな妹ほしいなあ」とかよく言ってました。まさしく妹のような存在にとどめるべきか、それとも恋愛の対象にしてもいいのか…。確かに自分しだいだとは思うのですが、皆様からのアドヴァイスをお願いできればと思います。

  • 転職してしまう女の子

    こんにちは。 もし、よろしけれければアドバイスお願いします。 僕の職場の横のラーメン屋さんに かわいい女の子がいたんですが、、、 4月10日付けで退職し 新しい職場(服屋さん)に転職することになってしまいました。 僕は明日から海外出張のため 先日、ご飯を食べに行って メールアドレスを渡しました。 僕の事は知っているけど 話したりしたことはあまりありません。 周りのスタッフも 僕の事をよく知っていて彼女も僕の事は知っています。 新しい服屋さん(男モノも扱っております)の 場所もご本人から教えていただけました。 先日、メールがやってきました。 内容は差しさわりのないものでしたが。 今日は食べにきてくれてありがとう!っていう感じ。 脈ありかなんてのはわかりませんが、 まあ、嫌われたりはしてないかなあと。 メールに返信とかしても大丈夫でしょうか? また、好意があることはバレバレだと思いますが、 嫌われないようなメールってどんなのかなあ。なんて。 もし、皆さんならどんなメールが来れば安心して 返信できるでしょうか? また、いつかデートでも出来ればなあと淡い夢を抱いて じっくりと焦らずに接していければなあと考えています。 恋愛上級者の皆様! 可能性はあるでしょうか? よろしければご意見いただければ本当に嬉しく思います。

  • 気まぐれな女の子について

    はじめまして。 二年ほど前から気になっていた女の子がいたのですが、なんとも距離感の掴みづらい子でして。参考までにご意見を聞かせてもらえれば幸いです。 当初彼女は車の免許をもっていなかったので、職場に電車で通っていたのですが仕事が同じ時間に終わるときは車で送っていってあげるようになり、それがきっかけでよく話すようになりました。 割りと素直に何でも話せる子で、好きという感情があるかわかりませんでしたが、好意はもっていました。 その後よくメールや電話もするようになりました。 飲み会があると気づくと隣に来て話して来ます。 酔って肩に持たれかかれたり、抱きつかれたりすることもしばしば。 こうなると僕もイケると思ったのでしょう(笑) デートに誘いました。 でも断られました。 その後何度か誘ってみましたが、なんとも腑に落ちない理由で断られました。 相変わらず電話やメールでは楽しい会話を交わし、飲み会になるとすり寄ってくる始末。 しかしデートの誘いはのってこない。 一度本気でちゃんと告白しようと思って会って話をしようとおもったのですが、僕の告白しようとしている空気を察知したのか、うまーくかわされました。 以来連絡を取ることは滅多になくなりましたし、最近は職場でも会わなくなり、当然車で送って行くこともなくなりました。 しかし先日飲み会があったのですが、また隣にきてすり寄ってきたのです。 酔った時だけすり寄ってくる、気まぐれな猫みたいな彼女に若干振り回されてます。 「そういう子」なんだと思ってこれ以上深入りしないようにしてはいますが、やっぱり腑に落ちないので意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    実演販売の会社に勤めている20代♂です。 先日、仕事でたまたま10代のアルバイトの女の子と車で遠出することがあったのですが、その車中での会話についてです。 出身校が同じだったので先生の話などをした後、恋人とどれくらいの頻度で連絡を取るかを聞かれました。 その女の子いわく「彼氏がいる。」とのことなのですが、容姿を聞いてみたら特徴が私の顔と似ていました。(二重、泣きぼくろ、目の下の傷…などなど) 観覧車のそばを通った時は「観覧車きれいですね!」と笑顔で声を掛けてくれたり、「今日は車酔いしないんです!」と言って運転を褒めてくれたり。次にペアを組めるのがいつかを聞いてきたり。 普通の会話をしてても、すごくうれしそうに楽しそうに笑ってくれます。 その後、会社に到着。 いざ帰ろうとした時に、その子が車中で「遅くなっちゃうし、雨降りそうだから自転車でダッシュしないと。」と話していたのを思い出し、その子を自宅に送っていくことに。 以前、他の人が送っていくと言うと断っていたのですが、私が言うとOKだったり。 その後、私とその子を含めた数人でご飯を食べに行く機会があったのですが、私にだけ「飲み物はなににしますか?」と聞いて持ってきてくれたり。あとはドリンクバーの何種類かを混ぜて持ってきて、わくわくした顔でこっちを見てたり(笑)。 よく笑うし、よく話すし、よく食べるいい子で。 好意を持ってくれているのかもと感じることもありましたが、彼氏がいると言ってただけに勝手な勘違いだったら恥ずかしいし(汗) 女の子的にはどういう気持ちなんでしょうか?

  • やきもち!

    もやもやイライラして、どうしても気持ちが落ち着きません! もともとヤキモチ焼きなのですが、今彼氏が女の子も含んだ飲み会(同窓会らしい)に行っていて、それを考えるともやもやして何も手がつきません! 飲み会の時はいつも、メールしても返事ナシ、電話には出ません。「お前も遊んでる最中に連絡されたら嫌やろ?」って理由で。 だから今も様子を伺う事はできません。 それに昨日、私が友達(女の子)とご飯を食べに行っていたのを飲み会に行っていたと勘違いしてて、機嫌が悪かったんです・・・。 今日も昼間メールをしたけど、そっけない返事で・・・。 子供っぽい発想ですけど、「お前がやったなら俺も」的考えになってないかと心配で心配で。 皆さんはこういう時、どうしてますか!? 気を紛らわそうとしても、彼氏の事が気になってどうしようもないんです・・・(T_T)

  • 女性の方、助けてください

    今晩は。先ほど大学の同級生の、気になる女の子を花火に誘いました。でも彼女に先約があり、断られてしまいました。その代わりに今度ご飯でもいこうね、と返されました。 この場合どのように解釈すればいいでしょうか? 花火を誘ったメールでは「後悔したくない」や「彼氏がいないのであれば」などこちらの相手のへの好意を感じさせるような文面で送信したので、相手もその辺に気付いていると思うのですが…

  • 約束を破る女の子の気持ち

    ※以下は、全てメールでのやりとりです 先日、知り合いの女の子を食事に誘いました すると二つ返事で「ぜひ、行こう」と応えてくれました そこで、具体的な日程を提案すると「今月は忙しい」とのことだったので、 「来月の最初の週は?」と聞くと「大丈夫、金曜にする?」と返事があり 金曜日の仕事終わりにご飯に行くことになりました。 待ち合わせ場所も決まり、数日経った頃、女の子から連絡があり、 「ごめん、もしかしたら用事で行けないかも」と連絡がありました。 「別の日にする?」と提案すると返事が来なくなりました。 「もしかしたら」ということだったので、 まだ予定がわからないのかなと思い待ってましたが、 連絡は来ず、結局、前々日の夜になっても連絡がないので、 「大丈夫?」と連絡をすると即レスで「やっぱり、無理」とのことでした。 「予定が分かったタイミングですぐに連絡くれないと困る」とだけ言ったら、 「本当にごめん。」と一言返事があるのみ。 別の日の候補日の提案もなく、その日はご飯のために空けていたので、 結局、仕事を終えて直帰するはめに。 この子とはそれ以来、全く連絡をしていません。 実は、この子とは以前も同じようなことがあり、 一度は誘いにのってくれたものの、約束の日が近づいた頃に 何かの理由をつけて断られたことがありました。 この子はどんなつもりでいるのでしょうか? まあ、対して相手にされてないってことは重々承知しましたが、 一度は約束したものの、直前になってドタキャン、別日程の提案等のフォローもなし。 罪悪感とかを感じないんでしょうか?しかも、今回が初めてではありません。 もともと来るつもりがないなら、最初の誘いの段階で断られるもしくは 無視されるほうが、よっぽどマシです。 やむを得ない理由で行けないなら早めに連絡をしてくれれば良いものを いつまでたっても連絡をくれなかったために別の予定も入れられず、 とても不誠実な印象を受けました。 こういうことって良くあることなのでしょうか? この子はどんなつもりなんでしょうか? もしくは僕の心が狭いだけなのでしょうか? みなさま、教えてください。

  • JR  私鉄  地下鉄

    皆さん 普段 使ってるのは JR  私鉄 地下鉄 この三つのうち どれが一番多く 使ってますか? 私は私鉄ですね  比率で言うと私鉄が6 JRが3 地下鉄が1 ですね 皆さんはどうでしょうか? これは必ずしも通勤通学に という意味ではありません プライベートも含まれます 電車には乗らないで車オンリーという方もいるかも知れませんが まあ その辺は適当にお願いします

  • 病気なのですか?

    生まれて初めての投稿なので文書や書き方が汚く読みにくくてすみません 自分のことではないのですが 彼女のことなんですが付き合って1年半になります付き合い当初から思いはじめてたのですが彼女はひとつのことに集中すると他がみえなくなってしまうようです。くだらないことなのですがお祭りに行く時に着物を着るだけで、時間が間に合わなくなりそうになり凄くイライラしていてなにを話しても聞く耳もたずで行く最中も着物がうまく着れてない他の女の子にチェックされると言いイライラしていてしかも普通のイライラではなくかなり重度のイライラなのでどうしたら・・・最初は優しくしていたりどうしたらいいかお互い話あったりしたのですが結局変わらず、祭りの終わりには着付けのこともまったく気にしなくなります そういったことが一回や二回ではなくたくさんあります。 なにかすぐにものごとに集中していて完璧にしないと気が済まないらしくその最中はかなり気が立っています、しかし終わりにはどうでもよくなる感じです。 これは彼女の甘えなのですか? 彼女の心が安定していない感じがします どこかカウンセラーみたいなとこにいけばいいのでしょうか? どこに行けばいいんでしょうか? すみませんよろしくお願います。

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。