• 締切済み

気まぐれな女の子について

はじめまして。 二年ほど前から気になっていた女の子がいたのですが、なんとも距離感の掴みづらい子でして。参考までにご意見を聞かせてもらえれば幸いです。 当初彼女は車の免許をもっていなかったので、職場に電車で通っていたのですが仕事が同じ時間に終わるときは車で送っていってあげるようになり、それがきっかけでよく話すようになりました。 割りと素直に何でも話せる子で、好きという感情があるかわかりませんでしたが、好意はもっていました。 その後よくメールや電話もするようになりました。 飲み会があると気づくと隣に来て話して来ます。 酔って肩に持たれかかれたり、抱きつかれたりすることもしばしば。 こうなると僕もイケると思ったのでしょう(笑) デートに誘いました。 でも断られました。 その後何度か誘ってみましたが、なんとも腑に落ちない理由で断られました。 相変わらず電話やメールでは楽しい会話を交わし、飲み会になるとすり寄ってくる始末。 しかしデートの誘いはのってこない。 一度本気でちゃんと告白しようと思って会って話をしようとおもったのですが、僕の告白しようとしている空気を察知したのか、うまーくかわされました。 以来連絡を取ることは滅多になくなりましたし、最近は職場でも会わなくなり、当然車で送って行くこともなくなりました。 しかし先日飲み会があったのですが、また隣にきてすり寄ってきたのです。 酔った時だけすり寄ってくる、気まぐれな猫みたいな彼女に若干振り回されてます。 「そういう子」なんだと思ってこれ以上深入りしないようにしてはいますが、やっぱり腑に落ちないので意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158005
noname#158005
回答No.6

なんで男性ってそういう小悪魔ちゃんに「俺だけ特別!」って勘違いしちゃうのか不思議です。 つきあってもない男性に抱きついたりする女性…他の飲み会でも同じようなことしてるでしょ? 2人きりで送ってもらった時じゃなくて、飲んでて皆で騒いでるようなところですりよってくる…って ただの酔っぱらいの軽い女性なだけじゃないですか? 僕もイケるなんて勘違いするほうがおかしいです。 なんで、酔ってすぐ抱きつくってことは、俺以外にも誰にでもするんだろうなって思考がないのかなぁ。 そういう女性を彼女にしたいって気持ちもわかりません。「酔った時だけ」がポイントですよ。 彼女の理性のない時にはそういう態度を誰にでもする(たまたまその飲み会ではあなたが一番慣れてるだけで 他の飲み会では他の男性に同じことをしてます)、素面な時は冷たい態度。 素面な時はそういう気はない…それが現実でしょう?大人なんですから、振り回されないようにね。

noname#148361
noname#148361
回答No.5

甘えたちゃんで寂しがり屋な人なのかもしれないですね。その場その場で頼れる人を見つけているっていう女の子はいますよ。嫌いな人にはひっついていかないですから・・好意はあると思います。好意がどこまでか?ってことなんですよね>< デートの誘いを何度も断わられたのですと、今のところ彼女には付き合うまでの思いはないのでしょうね。 今度すり寄ってきたら冷たくしてみるとかはダメですか? そんなことするのも嫌ですけど・・・ちょっと風を変えてみるのもいいかと思うんです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

遠距離の彼氏いるかもね。

回答No.3

いくつか思い付くのはあるけれど、いっそ本人にズバッと聞いたら。 もしかすると、それが元で、心配事が払拭出来て、付き合う事になるかも しれないしさ。 「デートぐらい誘える自信はあったのになぁ、その程度は好感持たれてると 思ったのに、絶対にかわされちゃう、なんで、なんで?」と笑って軽く言う。 「こんな経験初めてだしさ、さっぱり判らんのよ。」「なんで?」 仮に理由を言わなかったとしても、デートしてくれるかもね♪

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 過去の恋愛(?)なので、書き込みますね。 彼女にはお付き合いするまでの感情はなく、貴方は<安心>出来る異性の同僚と言う立ち位置だったと思います。 仮に貴方が真剣に告白したとしたら…(お断りすることを前提に考えて)後がかなり気詰まりで、気遣いをしなければいけない事が重荷だったのでしょう…。 今まで仲の良い同僚である貴方に対して<恥>をかかせたくもなかっただろうし、振った事で貴方から嫌われたくもなかったんだと思います。 車での送りの時なんかには、狭い車内でどう会話を繋げたら良い事やら…、そんな重苦しい雰囲気からは逃げ出したくなるほど気が重い筈です。 避ける訳にもいかないし、かといって今まで通りの態度で期待させてはいけないし…と、彼女にしても悩んだのでしょう。 本来ならば、きちんとした貴方の告白を受けて、(お断りをして)大切に気持ちだけは受け取った後、同僚として今まで通りに付き合いを続ける事が理想なのだと思いますが…。 告白する立場ではなく、告白される方にしたら…かなり難しい対応を求められる事でもあるんです。 断った場合の相手の反応に対して、ものすごく神経を遣わなければなりません…。 その事から<断りべた>の子って、結構いるんです…。 今の態度に関しては…貴方の気持ちを解った上で済まなかったな…という<謝罪>の気持ちと、昔の様な<安心感>と、どの程度今の自分を受け入れてくれるのだろうと、距離感を測る意味合いもあると思います。 <彼>としてはみられないけれども、<同僚>として、<人>としては今後も良いお付き合いを続けていきたい…そう望んでいる態度なんだと思います。 決して貴方の事が嫌いな訳じゃない。 でも、<愛する>対象まででは…無い…。 とても貴方の事が好きでも…愛しているまでとは違う…恋愛は2番手以降は意味ないですもんねぇ…。 >そういう子なんだと思ってこれ以上深入りしないようにしてはいます …彼女自体は思われているほどの悪い子じゃないけれど…。 ただ、<断りべた>の子ってだけで…。 言い方は悪いかもしれないけれど、貴方は彼女からしたらとても<良い人>でとても信頼、信用を寄せています。 けれど、恋愛感情を持って彼女を見てしまうと、結果的には気持ちを振り回されてしまいます。 恋愛感情を無くして彼女を見られれば、また良いお付き合いが出来ていけると思うんですけれどもねぇ…。 貴方に断る事がし辛い事からくる態度だった訳で、彼女自身は可愛い子だと思いますが…。 参考までに…。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

甘えるのが好きだけど性的な関係になるのは嫌…という子もいますが、そうだとしたら告白されそうな雰囲気は感じとることができない空気読めないちゃんであることが多いです。 以前の知人に、「付き合う気はないけど男をその気にさせてコイツ自分に惚れてる!っていう状況を楽しむのが好き」と言っていた女性がいました。 思わせぶりな行動を取って男性をその気にさせるが相手が告白してきそうな雰囲気を感じたらすっと距離を置くそうです。 しばらくして男性が諦めて去っていきそうな雰囲気を感じたらまた接触する、と。 そうすると男性は「距離を置かれたと思ったのは気のせいだったかな」と思ってまたその気になるそうです。 あくまで告白をさせないことで、男性がキレて問い詰めて来た時に「私は何もしていない。全てはアナタの勘違いよ。あれは友達としてのスキンシップ」と言い張ることができるそうです。 …というようなことを自信満々に語っていました。 彼女にもそういうところがあったんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 気まぐれだったのでしょうか?

    気まぐれだったのでしょうか? 車屋さんで中古車を買ってサービスで運転の練習に付き合ってもらった営業34歳の男性となんとなく打ち解けあったので、仕事帰りに(23時半くらい)誘われてカラオケに行くことになりました。 カラオケが終わった後、そのまま帰る予定でしたが、私があまりにも眠くて車の中で寝ていたら、どうやって気づいたのかわかりませんが、彼の方が戻ってきて「車の中で寝るくらいだったらホテルに泊まってください」とそのままホテルでお泊りになってしまいました。 そのままキスをされて好きだと告白されました。相手は最後までしたかったようですが、私が初めてだったので遠慮してくれました。 普通ならここで喜ぶところですが、実は私、遠距離で彼氏がいます。(そのことは前からその人には言っています。そのことを告げると、「のんびり待つ」といわれました。) それからもう一度話をしたくて会うことになったのですが、「体調が悪いのでよくなったら必ず連絡します」とメールで告げられてそのまま連絡が取れなくなりました。職場に押しかけることも出来ず、携帯に電話しても「お客様の都合によりおつなぎできません」とのこと。 浅はかな行動でこんなことになってしまって反省していますが、でも私も今の彼氏よりその人のほうが好きになってしまったので、今の彼氏とは別れようと思っています。 質問を整理しますと 私があまりにも子供だったのでやってられないと見捨てられたのでしょうか? それともやはり男の人、そばに女がいたからやりたくて適当なこと言ってその場をごまかそうとしていたのでしょうか? 長文でぐたぐたになってしまいましたが回答お願いします。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 受身な彼?きまぐれ?

    最近、受身な男性が多いと知りまして、 私の好きな人がそうなのか?よくわからないのでご意見ください。 同じ会社の同僚だったのですが、 二人で仕事帰りにご飯行ったりしていました。 ただ、「誘う」という事が苦手のようで(私もですが)、 お互いの帰りのタイミングを合わせて、偶然感を前に出し→じゃぁ、ご飯いきましょうか! という感じで、なんとなく二人で残業していた…という事もしばしありました。 わたしの気持ちは伝わっていると思います。 ただはっきり告白はしてないですが。 彼に彼女らしき存在がいると誤解したことがあり(全くの私の誤解でした)、 素でショックで、私がどんよりして落ち込んでいると(子供みたいですがずっと涙目でした…)、 それを察知して、次の日彼はランチに誘ってくれ、 何かいいたそうに、自分もいろいろ考えた、と。 自分もこんなだけど、一人前に結婚したいし… と若干照れくさそう(早口目に)に言ったのです。 私が彼を好きで、彼に彼女ができたと誤解し落ち込んでいる時に、 そんなこと言われたら、うれしくなりますよね?! これってキチンと考えてくれてるという風に思っていたのですが どうなんでしょうか? つき合ってもない状態で、どう解釈すべきでしょうか? 距離近づいた?と思ったんですが、 またつかず離れず状態で、 現在はもう放置されてるような感じもします。 ただのきまぐれだったのでしょうか…

  • 気まぐれ?

    こんにちは☆ 20代(♀)です! ご意見いただきたく投稿しました^^ 仲良く連絡を取り合ったり数回食事に行っていたのに次第に連絡を取り合わなくなってしまった男性(30代♂)がいます。 3ヶ月ほど連絡をほとんど取り合っていませんでした。 連絡を取らなくなったのは彼からの連絡が無くなってしまったからです。 その3ヶ月の間、数回私から連絡をすると無視はされませんでしたが・・・・ 一方通行になってしまっているし、押して嫌われるのも怖いので私からもほとんど連絡をしていませんでした。 そんな彼から久しぶりに連絡が来ました。 「仕事は順調?」というような内容でした。 私は嬉しくてメールの会話中「また映画行きたいです。」と送信しました。 そして会う約束を来週しました。 久しぶりに連絡をする時の男性の心境とはどんなものなのでしょう? 気まぐれ? 彼が以前ほとんど毎日くれていた連絡を急にくれなくなった理由はわかりませんが・・・・私に飽きたのかなあと思っていました。 来週のデートが楽しければまた連絡を取り合う関係になれるのかな~なんて思いますが、こういう復活のパターンは難しいでしょうか?汗 ちなみに彼は独身で彼女もいません。 あ、今まで私と体の関係は全くありません! 以前は付き合いそうなくらい連絡を取り合っていたのですが・・・。 来週のデート頑張りたいので良いアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

  • 会う頻度は愛情に比例しますか?

    会う頻度は愛情に比例しますか? 私には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいます。 お互いいい年です。彼はアラフォー、私はアラサーです。11歳離れています。 毎日職場で会えるものの、二人で会うのは、2週間に一度程度です。 それ以外で会うとしたら、職場での飲み会や、職場の人たちと複数で出かけるくらいです。 連絡もそんなに頻繁にとっているわけではなく、彼からだったり、私からだったり、それは まちまちですが、ごくたまにの平日と、週末にメールをするくらいです。電話は用のあるときしかしません。 付き合う前は、彼が誘ってデートすることもありましたが、付き合ってからは、主に私がご飯食べよう、 ときっかけは私が作ることが多いです。 腑に落ちないのは、肉体関係を持った次の週末は、彼から連絡がないことです。私から連絡すると すぐ返事はあります。 2ヶ月弱で3回関係を持ちました。 彼は職場でもプライベートでも気まぐれで、気にかけてくれることもあれば、かまってくれないことも あります。 よく彼は自分がもう年寄りだからと、年のせいにばかりするけど、気ままなのは年齢のせいだけじゃなく、 もとからそんな自己中心的なところがちょっとあるのが加齢で強くなっただけのようにも思います。 ここまでの文章を読んで、私は都合のよい女なんじゃないの?って思った方はいますか? 逆に、会ったり連絡を取り合う頻度なんて、人それぞれだから二人がそれでいいならいんじゃないの、 って思った方も、ご意見ください。 彼の気まぐれっぷりに、少々疲れています。

  • 気まぐれな女性がモテるのはどうしてですか?

    同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。 2人はよく似ています。 ・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。 ・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。 ・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う) ・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら迎えに来て。ダメなら別に来なくていい」というスタンスなので、車を出してもらっても特に感謝しない。(来たくなきゃ来なきゃいいじゃん、強制なんかしてないし、という考え。) ・彼の優先順位が最下位。予定がなく気が向いた日にしかデートしない。 ・フレンドリー。故に上司にもタメ口だったりする。 ・基本的に子供っぽい。いたずら好き。 ・女友達は年上で姉御肌の人。年下の女友達はゼロ。男友達が多い。 ・見た目可愛い系。年齢より若く見られる。 ・とても明るい。 という感じです。共通点がたくさんあります! 2人とも「いつも男の人振り回しちゃう」って言っています。 私もかなり振り回されてます(笑) もし私が男の人だったら、彼女達は気まぐれで扱うのが大変だし、毒舌キャラで通っているとはいえ、落ち込んでいる時に「死ね」とか「ウザイ」とか言われるのは凹みますし、「大丈夫?」とか「頑張って」とか言われたいので、あえて彼女にしたいとは思わないと思います。 でも2人とも、す~~ごくモテるんです。 顔が可愛いだけでそんなにモテるほど男性だって浅はかではないだろうし、何か惹かれる所があるんですよね? 明るいっていうのが高ポイントなんでしょうか?

  • きまぐれなAB型の彼女とはどう接したら?

    2ヶ月前に出会い系で知り合った24才の彼女?ですが(自分は27才) きまぐれで接し方に悩んでます 知り合ったその日にこちらから言って付き合うことになったのですが 会う約束してもすっぽかしの連続で 理由を聞くと5月に別れた元彼を引きずっているとの事 傷が癒えるまで待とうと思っていたのですが その後「別な元彼が気になる」とか「別なメルトモに告白された」とか まあ色々出きて こっちも嫌になって連絡するのを辞めるのですが 何日かすると 「ホントに好きでいてくれるのか試したくなる自分がいる」とか 「こんな自分を変えたい」 と連絡してくるのでまたズルズル続いてます でも、会う約束しても 当日になると連絡取れなくなって その夜になると電話してきて 何も無かった様に「今度いつ会う?」と誘ってくるも 当日連絡取れなくなって、 を繰り返すこと数十回… 会えたのは4回だけで いずれも深夜に『今会おう?』と誘えば会えたのですが 彼女は実家暮らしで朝帰りだと怒られるので 夜には連れ出したくないのです すっぽかしの事をあまり問い詰めるとメール拒否されちゃったり とにかく振り回されてます 現状、弄ばれてる感じでもなく 彼女は単にきまぐれな感じです 夜だけ寂しくなって自分を必要としているような様な感じです 僕はA型で性格は一途で会いたがりで 本当は不安なく一途に愛し合いたいのですが きまぐれな彼女の2面性にも惹かれてしまいます。 どう接したらもっと仲良くなれるか真剣に悩んでます 最近はこちらから連絡しても通じず 彼女が毎晩、電話してくるのを待っている感じです 特にAB型の方、AB型の彼氏、彼女がいる方からのアドバイスお待ちしていますm(__)m ※不快に思われるAB型の人もいらっしゃると思いますが 血液型で判断するなとのご指摘は別の議論になりますので その点はお詫びし、遠慮させて頂きたく願います

  • 好きな女の子に電話する。

    好きな女の子に電話する。 こんにちは、大学2年生の男です。 サークルの後輩で、気になる子がいます。 1週間ほど前の飲み会で連絡先を交換し合い、この1週間メールをちょくちょくしたのですが、返信する率があまり芳しくありません。 元々僕もメールが苦手なので、電話にしようと思うのですが、あまり喋った事のない先輩からの電話って、女の子的にはどう思うものなんでしょうか? もう少しでテストなので、テスト終わりに一度デートに誘いたいと思っています。そのためにはメールよりも電話の方が想いが伝わりそうなので、気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦めら

    諦められない恋。同じ職場の女の子の事が好きで諦められないです。 その子とは同じ職場で前々から気になっていて去年の11月から12月にかけて5回デートしました。 デートの帰りに告白してかなり戸惑っていてビックリしてました。自分としては好意を充分にアピールして告白したつもりだったでビックリされた事に自分は戸惑いました。 結局考えさせてと保留になりました。 保留期間もメールしたり、一緒に帰ったりしていつもと同じ感じでした。 振られる1週間前からその子の態度が急に変わって来て避けらてるとゆうか素っ気ない感じです。 自分からメールで聞いたらごめんなさい。好きまでいかなかったです。と振られました それから4ヶ月ぐらいたちます。友達が気を使ってくれて女の子を紹介してくれたり、合コンをしてくれたりしてくれて自分も新しい恋を探そうと紹介してもらった子とか合コンで知り合った子と遊ぶに行ったりしたんですが、全然楽しく無いし好きになれません。 自分は振られた子の事がまだ好きで、今まではすぐに諦められたのですが今回はなかなか諦められません。 その子には正直嫌われてるかもしれません。 仕事がシフト制なんですがシフトをメールで聞いたりしたら用件だけ伝えて返信いらないです。と言われます 自分としては何故いきなり嫌われたのかがわかりません。 振られてからも同じ様に接し、好きな気持ちを隠して、前よりもかなり明るくしてます。 正直告白した事に後悔しています。その子は初めて告白されたと言っていました。 大人しい子で自分から他の人に喋りかけたりしない子です。 これだけで脈が無いってのはわかるのですが、まだ好きな気持ちがあり、凄く不完全燃焼とゆうか悔いが残ってます。 告白した時に色々言いたい事があったのですが結局、好きです。付き合って欲しい。しかいえなかったです。 もう一回メールか直接かで自分の気持ちを伝えたりししてもいいんでしょうか? 振られたけど、まだ好きでもう一回考えて欲しい。いつでもいいんで今度デートしてくれませんか。見たいな事です。 正直また嫌われるかもしれないし怖がられるかもしれません。 相手の事考えたら迷惑かもしれません でも好きでこんなに誰かの事好きになったのは初めてです。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。