• 締切済み

ACCのヒューズが切れます・・・・・

今まで普通にHDDナビが動いてたのですが急に画面が映らなくなってしまいました・・・・・ ラジオ2のヒューズが切れていたので新品に交換したのですが少しの振動などでまたヒューズが切れてしまいます・・・・・ 考えられる原因がありましたらご教授ください・・・・ お願いします。 車はJZX90マークIIのツアラーVマニュアルです。 ナビはアゼストのMAX940です。

みんなの回答

• matu_co
回答No.2

配線関係のショートだと思います 純正の配線はかなり念入りに作ってますのでショートしてる可能性は低いです 一番怪しいのはカーナビ周辺ですね ギボシのカバーがずれててそこでショートしたり、電源の線をナビ取り付け時に挟んでしまってるとか… 車の配線は走行中の振動で表面の被覆がすり切れてそこでショートしてしまうのですが、乗用車の室内ではあまりないと思います もし、他に何か付けてあるならそんなのもチェックしてみる必要があります ナビ以外にも何か付けてあるならそれが原因かも知れません ヒューズが切れて止まってしまうのはナビだけなのか、ナビ以外でも電源が切れてしまうのがあるのか、その辺も整理して探って行くと良いです まさかとは思いますが容量オーバーとかしてないですよね

回答No.1

オーディオ(ナビ含む)関係の配線のリーク