• ベストアンサー

「子供は?」って聞く人の気持ちがわからない

kalimantanの回答

回答No.10

私は結婚して2年になりますが、子供の予定を聞かれたら、今のところは特に予定はしていない、と正直に答えています。 その手の質問に対しては、特に言われて嫌になるということはありません。 世間一般の方達の場合、子供ができることを、純粋に喜びとして受けとめます。 しかしご質問者様の場合、子供ができるイコール旦那とセックスした結果、というように、感覚が少しずれてきているように思えます。 そのような考えに基づきますと、真っ昼間から子供を連れて歩いている夫婦は、「私達はセックスしました~!」と、世間に公表していることになりますが…。 でも、子連れの夫婦に対し、普通はこういう見方はしないですよね。 結論から申し上げると、ご自身の神経を少し太くしない限り、この手のお悩みからは解放されないような気がします。

pandakz
質問者

お礼

ほかの方へのお礼にも書いたのですが、 この質問を書いてるときは怒りと悲しみの頂点だったので少し言葉がたりませんでした。 「まだ」と答えると、ニヤニヤしながら 「まさか作り方知らんわけじゃないよね~」とか 「オレがしこんでやろうか~」とか言う人がいるんです。 それが「SEXを連想させる」ということと言いたかったのです。 予定はないけど、欲しいからってみんなできるわけじゃないのに 何で会うたびにしつこく聞いてくる人がいるの?って思うんです。 一度ちょっと聞かれたからってへこむわけじゃないですよ。 みなさんのいろいろな意見をきいて、少し気持ちを強く持てるようになってきました。 私のような思いをする人が減ってくれればいいのですが・・・。 アドバイスありがとうございました。