• 締切済み

実の親からの借金

gobou13の回答

• gobou13
回答No.4

払う必要は無し 親は子供を育てる義務がある。その費用を請求するという根拠は存在しない 無視していいと思います 民事訴訟でも起こしてきたら弁護士に相談しましょう それまではほっとくべき

-azure-
質問者

お礼

きっぱり言っていただいて、ありがとうございます。 ただ、みなさんに言葉をいただいて思ったのですが。 私が親にひどく迷惑かけて嫌な思いをさせてきたのは確かです(だからここまでの関係になってしまったのです)。 その慰謝料・迷惑料的な意味合いが強いのかもしれません。 養育費や学費は親の義務だからよいとするなら、慰謝料として請求された場合払わなければならないのでしょうか…。