• ベストアンサー

旦那がスーパーにお使い

男の人って生鮮食品が売ってるスーパーに、お使いなどで1人で買い物に行くのは嫌なもんなんですか? また女性から見て、お使いに来てる男性をどう思いますか? ぐうたらな妻を持った可哀想な旦那に見られるんでしょうか。 また、行くのが嫌だって男性の方、嫌な理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.6

私は、違和感何もありません。 「適当に買ってきて」って、妻に言われてもOKです。それなりにみつくろって買っちゃいます。 私は、母親から「買い物、料理ひとつ出来ない男は一人前じゃない!!」としつけられ、中学時代から、台所に立つことも、買い物もしていました。(無論、たまにだけ) 大学時代も、自炊していましたので、全く違和感ありません。 なので、逆に、食品ひとつ買えなくてどうする(怒)!って思いますけど。 まあ、「初めてのお使い」みたいに、慣れないので、嫌がるのではないでしょうか? ただ、せっかく行って、妻に「高い! マズイ」って言われるとムカつきますけど。

その他の回答 (6)

noname#17915
noname#17915
回答No.7

私は気になりませんよ。 自分流の料理もすきですので・・・・ 古い考え方をもつかたや、何かを噂のネタにする人は 悪いように井戸端会議する人がいますね。

• galluda
回答No.5

がると申します。 んっと…別に嫌なわけではないのですが。どうせなら「二人で行ってやいのやいの騒いでお買い物をする」ことに、そこはかとない幸せを感じたりします。 二人でなべの材料とか買う瞬間って、なんかすごく幸せになりません?

回答No.4

自炊など料理の経験のある男性なら生鮮売り場に一人で行くことに抵抗感はないでしょうが,料理を作ったことのない人に買出しをお願いするのは酷というものです。 たとえば豚肉200gをお願いしても,モモなのかヒレなのか,200gピッタリでなきゃいけないのか,どの肉が一番良さそうかなんて選べません。 ましてや野菜なんてとんでもない。ひと束といってもいろいろあるんですから。 豆腐一丁ですらどれを選べばいいのか迷いますって。 適当に買ってきて,「いつもの銘柄じゃない」とか値段が高い高いとか賞味期限が近いとかいわれたもんなら踏んだり蹴ったりです。 初めてのおつかいは暖かい気持ちで見てあげましょう。 まずはいっしょに料理やお買い物を楽しむ事から始められてはいかがでしょうか。

• otoutann
回答No.3

私はスーパーもデパ地下も大好きです。 旅行先でも地元のスーパーには必ず行きます。 料理も買い物も楽しいものですからね。 嫌いな人は炊事に興味がなく、ただ、こき使われている という感じが嫌なのではないでしょうか?

回答No.2

まあ、わたしは嫌ではないですが、 嫌だという理由を挙げるとしたら 底値を知らず、高いものを買ってしまったり、 買い方が下手くそだったりするんじゃないか、 という心配があります。 見栄の方は、家事を手伝う立派な旦那 という目で見られる…かもしれませんね。

回答No.1

二人でいけばいいだけでしょう。 どちらか片一方だけで済ませようとするから、面倒くさがるんですよ。