• 締切済み

どんな経理なさってますか?

先日まで、新宿エリアで30名までのオフィスで経費支払い系の支払専任&月次補助をしていました。 経理事務歴は約10年です。(手書きでもPCでも会計ソフトでも自力で仕訳や財務諸表が作成出来るレベル) 最近、大手町エリアでOA事務を探し始めた所、 投資信託や銀行の各法人営業部隊のアシスタント、財務資料作成が絡む案件ばかり紹介され、海外拠点相手の話がでっかい経理事務の存在を初めて知りました。 私は今まで、小さな会社の月次補助、大きな会社の月次補助など、税理士や日商2級レベルの部課長クラスのアシしか経験が有りませんでした。 私と似た経理実務経験の皆さんは、普段どんな経理事務をなさってますか? 株式上場準備や固定資産専任、海外融資部、商社などの紹介が舞い込み、自信はないがチャレンジなさったりしてますか? 私は極端に小さな会社か大きな会社の経理絡み案件ばかり紹介され、今後の自分の方向性を見失っています。 頭が良くないため、日商2級は一生取れないと思います。 中途半端な全商2級の私に向いてる事務作業って、具体的にはどんな事でしょうか?ちなみにPCに抵抗がないため、先日は勘定奉行導入支援がらみの経理事務の紹介が有りましたが、時給がヘルプデスクみたいに高くないため、迷惑に思って断ってしまいました・・・涙

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.1

自分の得意分野で勝負していけばいいと思いますよ 有報(有価証券報告書)が掛けなくても困りません

sinjou
質問者

お礼

珍スタッフとして自信持ってがんばります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう