• ベストアンサー

トイレの黒ずみの落とし方。

洋式トイレの「黒ずみ」が落ちなくて困っています。「黒ずみ」は、一体、何なのでしょうか?もう落ちないものなのでしょうか?落とし方がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トイレ手洗器内の黒ずみは水垢や鉄分によるものです。トイレ洗剤で落とし切れない箇所については、クリームクレンザーを使用してスポンジで落とす方法があります。それでも落ちない場合は、目の細かい耐水サンドペーパー(1000~1200番)を使用します。 と、参考URLに記載されていました。

参考URL:
http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-186-2.html
hata333
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます^^