• 締切済み

ミックスダブルスのパートナー

gamesetの回答

  • gameset
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

男性の意見が聞きたいという事なのに、女性の意見で 申し訳ございませんが、私にとっても気になるご質問 でしたので、ちょっと書かせて頂きました。 私は既婚女性で、レベルは上級で競技志向、主にMixDoublesに 参戦中です。草トーなら上位レベルでタイトルもあります。 私も今参戦中の男性パートナーの方から試合に出ないかと誘われ 現在、数人(と言っても私の中では本ペアはひとり)と組んでいます。 私もsumikaoriさんの「男性はどういう気持ちで選ぶのか・・」と いう質問は、とても気になるところです。 私の場合は上級ですし、本気で勝ちにいこうと思っている男性 ですので、sumikaoriさんとは少し状況は違うかもしれないの ですが、他の方の投稿を見る限り、レベルに関係なく、気になる 女性と組みたいと思っているのではないかと思います。 実際、MixDoublesをやってみたいと思ってもペアが見つからない 人が多いです。経験者の話だと夫婦・カップル以外の人と組む場合、 大抵、男性から誘う場合が多いようです。その場合、殆どと言って いい程、その女性に興味がある(人間性とか人柄とか見た目?)事が 多いようです。 ・・・なので、sumikaoriさんに興味があるのだと私も思います。 私のペアは既婚者もいますし、独身もいますが、既婚者の場合、 奥様の事は気になります。奥様は気にしてないのだろうか・・と。 私としては、できけば、オープンにし紹介して欲しいくらいですが、 パートナーにそのような話をすると、隠しておきたい感じです。 男性の彼女は、その事をご存知なのでしょうか? 片思いという事なので、何だかドラマのような展開を予想せず にはいられないのは、私だけでしょうか(~_~;) 期待していないのでしたら、好きな彼と気軽に楽しくエンジョイ され、気分良く楽しまれるのが良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ミックスダブルス パートナーの位置付け

    こんな質問、ここでするのは真剣にプレーをしている方に対して 失礼だとは思ったのですが・・ 私も私の彼も、テニスをしています。 彼は上級レベルの人で、いろいろな試合に申込をし、 ダブルスの試合にでています。 (混合ダブルスが多い) そのパートナーというのが、ほぼ同じ女性である場合が多く、 最近では、泊まりで郊外の試合などに行っています。 (彼いわく)サークルのみんなと行く らしいのですが。 「usagi-3(私のこと)は、まだ上手じゃないから、  テニスの試合のダブルスパートナーには無理だよ」と彼には言われました。 それはその通りだとは思います。 普段の練習では一緒にプレイしたりはするのですが、 試合などは、私の知らない上級者だけのサークルメンバーと 行動するのです。 彼は、純粋にダブルスのパートナーだ、と言います。 本当にそうなのかもしれません。 でも時に不安になるのです。 私は試合経験などなく、パートナーの位置付けがよくわかりません。 へんな質問ですみません。 でも、どなたか、そのへんのところをお答え頂きたく、 よろしくお願いします。

  • ミックスダブルスの試合を観戦してほしい

    7歳年上の彼氏が男女混合のミックスダブルスの試合に出場するので応援してほしいと言われました。 以前に2時間ほど観戦したことがありますが、相手のパートナーの女性と大変仲が良く、ボディタッチも多く、遠くからぽつんと一人で観戦するのは辛かったです。 (そのときは少しケンカになりました) 疎外感もあり嫉妬も混じってるし、これは自分の心が狭すぎなのでしょうか? 一応彼氏のテニス仲間やそのパートナーの女性と面識は1回ありますし、彼も異性としての気持ちはなく、浮ついてないと言います。 自分は彼のことは大好きで、試合を応援したいのですが考えすぎてしまって気持ちがモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか? *補足* ・彼とパートナーの女性は仕事が同じ業界で歳も近い(ので余計に心配) ・ダブルスを誘ったのは女性から(相手の女性に彼氏はいません)

  • テニス、男女ミックスのパートナー

    大学1年男です。テニスサークルに入ってミックスという男女ペアのダブルスに参加しようと思っています。気になる1年の女の子がいて誘おうと思った所、同じ一年の友達(けっこうかっこいい)もその子を誘いたいと先輩や僕に相談してきました。僕は誘ってほしくなかったので適当に話をごまかしたのですが、先輩たちはその一年の友達に「誘ってこい!頑張れ!」など彼を応援しています。僕もその一年の友達も、その女の子とはほとんど喋っていないです。しかし、ゴールデンウィーク中に合宿があって話す機会があると思います。僕が先に頑張って仲良くなって誘ってもいいのでしょうか?それともその友達に譲るしかないのでしょうか?それとも二人でいっせいに誘って、彼女に二者択一してもらうほうが良いのでしょうか?友達に、僕も彼女を誘いたいと思ってると言ってもいいのでしょうか? またミックスのパートナー同士カップルになることってどのくらいの割合であるんでしょうか?可能性が高いなら諦め切れません。ミックスのパートナー同士、新密度はかなり高くなるんでしょうか?女性は自分が誘われると「自分に気があるのかな?」と思うのでしょうか? 教えてくれませんか?お願いします。

  • バドミントン・ミックスダブルス乱数表について

    初めまして。タイトルにありますようにミックスダブルスでの乱数表を探しております。いろんなサイトで探してはみたのですが、すべて数字ばかりで。できれば数字とアルファベットが混合になっている組み合わせ表が理想です(泣)2コート使用できるとして人数は10人から20人程度です。ミックスダブルスばかりではなく2試合に一度、男性対男性、女性対女性になるような(>_<)とても難しく私の頭では作成できないです。

  • ミックスダブルスの悩み

    私は最近思います ミックスダブルスの練習や試合の相手の男性とのことで 「何時も一緒だね・・・練習も車も、ランチまでも」・・・と意味深い言いかたされます 最近は車の後部座席に座らせてもらったり 別々で行くこともあります 結婚するまでは何にも思わなかったけど 今は夫がいるので 卓球をやめようと決心しました こどもも欲しいし・・・ 意味深げな言い方する人大っきらい! 噂話する人ばかやろ~! 文句あっか!?

  • 練習は駄目で試合は強いってなぜ?

    テニススクール中級にて バラツキはあるにしても男性はそれなりにうまい。 女性はちょっとという感じ。 女性に関しては、コーチの球出しのボールは、ストロークにしても、これで中級?初級でしょっという人が多い。 ボレーやスマッシュになるとさらに出来なくなります。 ところがところがですよ。練習試合をすると、あれほど出来なかった女性陣が、普通にテニスが出来るようになるのです。 そして結果的には男性が負けてしまいます。 最初は手を抜いているからと思ってました。 で、想像するに、本人も本気を出せば勝てるよ。と思っていることでしょう。 しかし、確信しました。毎回、ある男性は負けるのです。 じゃあ、この人は本当は下手なんだ。と、思いましたが、やはり違います。 明らかにうまい男性の場合もそうです。女性との試合になると明らかに、下手になります。 間違いなく、テニスの技術は男性が上、だけど女性との試合は、まったく別物という考えが当たっていそうです。 10年間、市民大会のシングルスで優勝している男性がいます。 女性と遊びでミックスダブルスをしてました。 明らかに、下手に見えました。 男性ダブルスだとそれなりに強いです。 なぜ、こんなことになるのでしょうか? 実は私は男性です。中級では下手なほうだと思います。 でも試合では簡単には負けません。 相手が先にミスってくれるからです。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?

  • テニス ダブルス ポジション

    先週から、体育でテニスのダブルスをやり始めたんですが、 うまい人と下手な人で組まされていて自分は下手なので足を引っ張らないか不安です。最初の試合は足をひっぱりつつもかてました。 ダブルスは片方のひとがまえにいたら、もう一人はなるべく後ろに下がっていたほうがいいですか? とくに自分は下手なのですが、ダブルスの場合、自分は後ろにいたほうがいいですか?

  • テニスダブルス組合せ

    こんにちは。草テニス愛好者です。 テニス乱数表の件でbun0212さんの質問があり、rio_dさんの回答が大変参考になりました。少し希望があります。(1)各々の人数組合せに共通しますが、最初の一巡では[1][2]:[3][4]、[5][6]:[7][8]・・・と若い順番からの組合せとなること(ご回答の参考例にある9人の場合のように)。(2)参考の9人の場合そうなっていますが、各メンバーのペア(パートナー)は必ず自分以外の全員と組めるようにすること。の2点ですが、何とかなりますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 異性の仕事パートナー

    20代後半の既婚女性です。 男性の方にお答えいただけると幸いです。 仕事のパートナーである40歳独身男性から毎日携帯メールや仕事メール、電話等で仕事の細かい愚痴を言われるのですが、なぜ自分なのか、またどう対応して欲しいのかで悩んでいます。年下の異性のパートナーに愚痴を言うとき、何を期待していますか? 披露宴にも列席してもらった、大変信頼しているパートナーで、注意深く確実に根回しをして仕事するタイプです。性格は非常に若々しい考えですが不安症の気があり、不器用で甘えが強く、孤高で「男とは」と言った古風な考えの男性です。困った人をほっておけない所もあり出世には向かないタイプです。恋愛対象の女性には愚痴は言わないと思います。 「癒される」「花みたいに生き生きしてるから好き」「なぜかあなたに愚痴ってしまう」「声を聞いていると落ち着く」などと言われ戸惑うことも多いです。彼はエンジニアでこちらは発注側なので、元気がなければ鼓舞していい仕事をしてもらいたいという気持ちもあります。 ※私の性格は「竹を割ったような」「天然」と言われます。 女性として、「すごいですね」「がんばってますね」と言った言葉で男性のプライドをくすぐることを期待されているのか、パートナーとして、愚痴を聞いたうえで仕事で彼をよく活かすようなやり方を期待されているのか、「大丈夫ですよ」と不安を解決するように接して欲しいのか悩んでいます。。。 よろしくお願いいたします。

  • パートナーが欲しいです

    自分に自信がないせいか、人と話せません。特に男性とは今までお付き合いした事がありません。 本当に人見知りしすぎて人と話していても相手が 目をそらされてしまいます。 変な顔をされたりします。 話べたで本当に嫌です。 どこか一つでも良い所があればいいのですが 良い所が見つかりません。 自分を責めてばかりです。 自分では、人と話そうと努力しているものの 空回りばかりです。 自分では、お化粧をしたりファッションに 気を使っているのですが、どうしても自己流で 一人で買い物に行く位なので、何も変わりません。 私も、もうすぐ30歳になります。 やっぱり人生のパートナーが欲しいです。 今まで付き合ったことがない・友達もいない 口下手という事、色んなコンプレックスから どうしていいのかわかりません。 男性との出会い方や接し方も分からなくて 何も分からない自分が嫌です。 出会いにも臆病だし苦手な事だと苦痛な 思いをして逆効果なので、どうしたらいいのかと 思ってしまいます。 気兼ねなく、人と話せるようになりどこにでも 出かけたいです。 思っている事と行動が別になってしまいますが 私のような人は、どうやったら 色んなコンプレックスを乗り越えて、 パートナーとめぐり合えるのでしょうか?