• ベストアンサー

みなさんは、いくらの床屋行きますか

Taninohitoの回答

回答No.8

私は(2)です。 今行きつけの店は、オール込み1700円です。 以前は、子供のころからお世話になった近くの店に行っていたのですが、駐車場がないこと、待ち時間が長いことなどで、会社の同僚の紹介してくれた今の店に落ち着きました。 こちらでは町の床屋さんは3000円~3500円でしょうか(最近行ったことがないのでわかりません)。やはりこのご時世1700円は魅力的です。 サービスは一般の店と変わりませんが、効率化をめざすため不必要な器具を省いたり、分業制(カット係、シェービング係、シャンプー係、etc.)を取り入れており、初めてのお客さんは戸惑うこともありますが、慣れてしまえば大丈夫です。 サービス時間は40分前後です。

関連するQ&A

  • 床屋の料金について

    私は自転車で1分程度の近所の床屋を長年利用してきました。 しかし、最近料金が高いと感じるようになってきました。そこの床屋では、カットのみをいつもお願いしているのですが、2000円取られてしまいます。 ちょっと遠くまで行けば別の床屋もありますので、これからも利用するべきか検討している次第です・・。 みなさんは「カットのみ」でしたら何円まで払っていいと考えますか?

  • 総武線沿線で安いトコヤ

    4月から総武線沿線に引っ越してきたのですが、安いトコヤ(理髪店)がなくて困ってます。総武線の船橋~千葉近辺で、10分\1,000ってところではなく、普通にカット・シャンプー・ブロー・ヒゲソリをしてくれて、\2,000以下のところがあれば、是非教えてください。

  • 床屋さんに行ったのですが

    ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

  • 安い床屋について質問です。

    安い床屋について質問です。 最近約1000円でカットしてくれる床屋があることを知りました。 今まで3000~4000円の店に通い続けていたので、その安さは魅力的です。 ただ、安い分、質とかが心配なのです。 1000円カットの店に行ったことのある方、感想を教えてください。

  • 愛知県で短い髪型が安い床屋は?

    髪型のスキンフェードやフェードカットを、愛知県で4千円より安い床屋を探しています。 私が行く980円の床屋はバリカン1mmまでです。一番短い所はヒゲ剃りを使うぐらい短くしたい。 私が探した、安い床屋は4千円程です。それより安い床屋があれば教えてください。

  • 床屋 勝手にシャンプー

    1500円ぐらいの床屋に、行っています。 その店は、カット1500円、シャンプー500円ぐらいです。(メニュー表には別々に記載) いつも、短めでお願いします。と言っているのですが、 何も言われずに、シャンプーまでされて、2000円近く払っています。 私はカットだけお願いしたいです。シャンプーは不要。 カットを頼んだら、シャンプーは自動的についてくるのでしょうか? カットだけ頼むのは非常識ですか? 頼む場合、どのような言葉が良いですか? よろしくお願いします。

  • 床屋で言っても希望通り切ってくれない。安い床屋。

    とある地域に小さくチェーン展開している 安い2000円以下の床屋ですが、 最近さらに安くなったせいか、 ざっくりと大まかに切った後の、 丁寧な床屋ならやる、追加の細かいカットを全くしなくなりました。 以前だと少しやってましたが、最近は皆無です。 ですので、かなり仕上がりが大雑把な感じで 正直少しみっともない仕上がりになっています。 場所を変えたいのですが、2000円~3000円~以上の高めの 美容院や床屋だと丁寧なのでしょうか。 どういったところへ行けば宜しいですか。

  • 船橋市の床屋

    船橋市で安くてお勧めな床屋さんありますか? 髪型は全体的に短めで横をかりあげて貰う程度です。 1000円カット以外でお願いします。 また、夜遅くまでやってるところもあればお願いします。

  • 友人が経営している床屋に通いたくない

    2年前に友人が理容室を開店させました。開店当初は通っていたのですが、正直料金が高く、腕も悪いので通いたくはありません。 現在は別のところへ通っているのですが、そこはカットのみで1300円です。安くて、腕もよく、カットも早いと3拍子そろっています。仕事帰りに行っても待ち時間なく、20分もかかりません。 友人のところは、シャンプーや髭剃りなどあって3500円で、腕はよくありません。カットも驚くほど遅いです。 その友人は高校の同級生で、その店にはそこ頃の他の友人も来ているので、そこで他の友人達の近況が聞けたり、たまに集まってのみに行ったりしているます。 またその友人自身が嫌いというわけではありません。 よって3ヶ月に1度ぐらいならいってもいいのですが、むこうからは「そろそろ来る?」といったメールが来て、なんと言い訳して断ればよいか困っています。 もうかれこれ半年店には行ってないので向こうも不審におもっていると思います。 こういった場合、なんと言い訳すればよいのでしょうか?正直に今の店は安くて腕がいいから!といえれば簡単なのですが。 その友人は嫁さんに背中を押され、義父に保証人になってもらい店をオープンさせており、正直、あまり危機感を持って仕事に取り組んでいません。 日曜に予約していき、世間話など含め3時間以上店にいますが、その間他のお客さんが来たことはほとんどありません。 個人経営の床屋なのに週休2日制ですし。 多分、10年後には店はなくなっているとおもっています。 一番の理想は話だけしに行き、カットしないのが良いのですが、何か良い言い訳はありませんでしょうか?

  • 床屋の料金4000円って高いですか?

    僕は19歳の専門学生です。最近引っ越しをしたので小学生の頃から行っている床屋に行けなくなり床屋を変えることにしました。 そして1ヶ月ほど前に別の床屋でカット・洗髪・顔剃りをしてもらいました。 その時の料金が4000円でした。 その床屋は腕も悪くないと思いますし納得の出来だったのですが、引っ越す前に行っていた床屋に比べると高いです。 4000円って高いですか? また1000円でカットしてくれるところはやっぱり雑だったりするんですか?

専門家に質問してみよう