• 締切済み

床屋で言っても希望通り切ってくれない。安い床屋。

とある地域に小さくチェーン展開している 安い2000円以下の床屋ですが、 最近さらに安くなったせいか、 ざっくりと大まかに切った後の、 丁寧な床屋ならやる、追加の細かいカットを全くしなくなりました。 以前だと少しやってましたが、最近は皆無です。 ですので、かなり仕上がりが大雑把な感じで 正直少しみっともない仕上がりになっています。 場所を変えたいのですが、2000円~3000円~以上の高めの 美容院や床屋だと丁寧なのでしょうか。 どういったところへ行けば宜しいですか。

みんなの回答

回答No.5

ヘアサロンでも1,300円くらいのところに行ったことがあります(シャンプーブローなし・カットドライのみ)が、「ちょっといったん切ってもらって、終わったら鏡見せてもらえます?仕上がりを見てさらにカットしてもらうかどうか決めます。」的なことを伝えたら「うちは安いので1回しか切りません。(切り終わってからさらに追加で切ることはしない)」と言われました。 4,000円以上(シャンプーブロー込み)出せば、1回切った後にさらに追加で注文しても切ってもらえるところが多いと思いますよ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは なんでもそうですが、腕のある美容師さんならできます。 でも、腕がないから、集客がないから 安くして人数を稼ぐんです。 それなりに払って上手いところなら 希望通りにして貰えます。 一度きちんとしたところで、カットすると 伸びても、見た目が崩れないですよ。 下手なところは伸びるとガタガタで格好悪いです。

footoo77
質問者

お礼

そうです、、 高いところあまり行ったことないので 3000-3800くらいは一度は試しに出して行ってみようと思います。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

安いお店のクオリティで満足できないなら、もうちょっとお金を出してちゃんとしたお店で切ってもらうものだと思いますよ。 「おい、お前の店では偽物を売っているのか」 「お客さん、千円じゃ本物の金は買えんですよ」

• mekiyan
回答No.2

もうほとんど毛なしのハゲなので、バリカン5ミリで刈り取るだけで10分以内です。料金でっか?たったの400円です。かなり雑でも、1週間目には見た目も良くなって、次回は3~4ヶ月後にくるぞ~!です。もう2000円のところなんかアホらしくて行く気もしましぇ~ん。 400円でも1時間に8人くらいを散髪し、10時間仕事をして4~5万円の売り上げがあるので、それに最低の投資なので、結構、稼げていますと。

• OKbokujoo
回答No.1

低価格路線の床屋は、短時間でのカットのみですね。 処によってはカット~ドライヤー風圧だけでうなじの剃りもありません。 美容室は剃りはしませんので、普通の床屋が良いと思います。 個人的には渋谷のサンクスという数店舗やっているトコ行きますが、洗髪も含め2090円で良くやってくれます。

footoo77
質問者

お礼

短時間というわけでもないのですが 結構時間かけて30-45分くらいでやってもらってます皆さん。 なので。切ってもらうまでの待ち時間もそこそこあります。 しかし、あまりよく切ってくれない、、残念です。