• 締切済み

床屋で言っても希望通り切ってくれない。安い床屋。

とある地域に小さくチェーン展開している 安い2000円以下の床屋ですが、 最近さらに安くなったせいか、 ざっくりと大まかに切った後の、 丁寧な床屋ならやる、追加の細かいカットを全くしなくなりました。 以前だと少しやってましたが、最近は皆無です。 ですので、かなり仕上がりが大雑把な感じで 正直少しみっともない仕上がりになっています。 場所を変えたいのですが、2000円~3000円~以上の高めの 美容院や床屋だと丁寧なのでしょうか。 どういったところへ行けば宜しいですか。

みんなの回答

回答No.5

ヘアサロンでも1,300円くらいのところに行ったことがあります(シャンプーブローなし・カットドライのみ)が、「ちょっといったん切ってもらって、終わったら鏡見せてもらえます?仕上がりを見てさらにカットしてもらうかどうか決めます。」的なことを伝えたら「うちは安いので1回しか切りません。(切り終わってからさらに追加で切ることはしない)」と言われました。 4,000円以上(シャンプーブロー込み)出せば、1回切った後にさらに追加で注文しても切ってもらえるところが多いと思いますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.4

こんにちは なんでもそうですが、腕のある美容師さんならできます。 でも、腕がないから、集客がないから 安くして人数を稼ぐんです。 それなりに払って上手いところなら 希望通りにして貰えます。 一度きちんとしたところで、カットすると 伸びても、見た目が崩れないですよ。 下手なところは伸びるとガタガタで格好悪いです。

footoo77
質問者

お礼

そうです、、 高いところあまり行ったことないので 3000-3800くらいは一度は試しに出して行ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

安いお店のクオリティで満足できないなら、もうちょっとお金を出してちゃんとしたお店で切ってもらうものだと思いますよ。 「おい、お前の店では偽物を売っているのか」 「お客さん、千円じゃ本物の金は買えんですよ」

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (695/3298)
回答No.2

もうほとんど毛なしのハゲなので、バリカン5ミリで刈り取るだけで10分以内です。料金でっか?たったの400円です。かなり雑でも、1週間目には見た目も良くなって、次回は3~4ヶ月後にくるぞ~!です。もう2000円のところなんかアホらしくて行く気もしましぇ~ん。 400円でも1時間に8人くらいを散髪し、10時間仕事をして4~5万円の売り上げがあるので、それに最低の投資なので、結構、稼げていますと。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

低価格路線の床屋は、短時間でのカットのみですね。 処によってはカット~ドライヤー風圧だけでうなじの剃りもありません。 美容室は剃りはしませんので、普通の床屋が良いと思います。 個人的には渋谷のサンクスという数店舗やっているトコ行きますが、洗髪も含め2090円で良くやってくれます。

footoo77
質問者

お礼

短時間というわけでもないのですが 結構時間かけて30-45分くらいでやってもらってます皆さん。 なので。切ってもらうまでの待ち時間もそこそこあります。 しかし、あまりよく切ってくれない、、残念です。

関連するQ&A

  • 鶯谷付近でおススメの床屋を教えて下さい

    鶯谷付近でおススメの床屋を教えて下さい 出来れば、安くて、腕がたしかな床屋がいいです。 (つまり1000円カットのチェーン店とかではなく。。。)

  • 床屋さんのモラル

    今日行きつけの床屋さんでカットしてもらいました オシャレさんの行くとこじゃなくていわゆる町の、地域の床屋さんです 私をカットしてくれる美容師さんの順番を待ってる間 他の美容師さんがお客さんをカットしながら話してたんですが 美容師さんが子づくりの話題の中で「セックスがどうのこうの」とか 「30の女性が一番。色気がどうのこうの」とか昼間からきわどい話題で 端で聞こえてきて非常に居心地の悪さを覚えまして正直怒り爆発です 何も言えなかったのですが、できれば「昼間からセックスセックスうるせえバカ野郎!」と 怒鳴りつけてやりたかったです。 そう思ってしまう私のほうが器量が狭いのでしょうか? のどかな光景と思って安穏としていればよかったのでしょうか できれば全国の床屋さんにアンケート用紙を配って意見をきいてみたいです まず皆さんの意見をお聞かせください また、床屋や美容院で私と同じような不快な思いをされた方の状況なども知りたいです よろしくお願いします

  • メンズカット床屋と美容院の違い

    メンズカットで床屋と美容院の違いは何ですか?美容院は値上げしてきたので3000円、近所の床屋だと1500円です。カットのみで充分です

  • 床屋と美容院

    3Qカットや1,000円ファミリーカットに行っています。 前は、カット3,000-4,500円もする美容院に行っていたのですが、安さが売りの3Qカットに行き始めました。 床屋と美容院の違いは、髪を掴んでザックリ切るか、櫛で解かして、ケサキを整えて切るかの技術的な違いでしょうか? 天然パーマですが、出来上がりはやはり、美容院のが↑です。 松戸あたりの美容院で、安いカット美容院はありませんか? どうもザックリ切るやり方が肌に合いませんので宜しくお願いします。

  • 希望通りにならない

    美容師(元)の方のご意見をぜひお聞かせください。 先日、4年ほど通っている美容室に雑誌の切り抜きをもって 行きましたところ希望(切り抜き)とはちょっと違う仕上がりになってしまいました。(ロングをボブにしたかったのですが) そのときは軽くセットしていただいたのでそこまで違和感はなかったのですが帰って洗髪し翌日みてみるとどうも希望よりも長いのです。 以前その美容師さんが「長い方が似合う」といってくださったことはあったのですが・・・・ カットの手直しをお願いしようかとも思っているくらいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは多少なりとも美容師の方が自分の好みを反映させるということはあるのでしょうか?

  • 美容院と床屋さんの違いはなんですか?

    同じ髪を切る資格なのに美容院と床屋さんの資格が違うと 聞きました? なぜ違うのですか 男専用? 女性専用? 最近は床屋の千円カットにまで女性がきます 資格を分ける必要は何処にあるのですか

  • 安い床屋での髪型注文

    20代前半の男ですが、1000円や1500円カットの床屋で、写真を持っていってこうゆう風にしてくださいというのは変ですか? また、床屋というのは美容院のような髪型はできないのですか?

  • みなさんは、いくらの床屋行きますか

    今床屋は、 (1)カットのみの1000円程度の床屋 (2)カット、シャンプー、ひげそりなどついて2000円程度の床屋 (3)4000円以上する町の床屋 と3つに別れているのですが、みなさんはどの床屋に行きますか?またそのお薦めの理由を教えてください。 私は最近(1)のカットのみの1000円の床屋に行きますが、10分ぐらいで終わって早いし、快適に感じています。

  • 札幌の床屋さん

    札幌の床屋さん 旦那さんが明日髪を切る事になりました うちの旦那さんは今まで1000円カットのお店しか行った事がないんですが、1000円カットだとやはりあまりパッとしない髪型にされます だからといって美容室は行きたくないらしいんです 札幌でどこかオススメの床屋さん(初めてでも入りやすいお店)を教えてください できれば北区、東区あたりが理想です ちなみに料金なんかも教えていただけたら助かります

  • 1000円カットの床屋について

    27歳♂です。 いつも行っている床屋が潰れてしまったため 1000円カットの床屋へ行ってみようと思っています。 そこで髪型の注文の仕方についての質問です。 今までは「いつも通りで」で通じていたのですがそうはいかないと思っています。 イメージ的には「長さをあまり変えずに髪の毛の鬱陶しさを無くしたい」なのですが この表現で伝わるでしょうか? また、1000円の床屋では雑になるとか変になるとかあるでしょうか? 具体的なイメージがあれば美容院とかに行ってみるのもありなのかもしれませんが 今のところ抽象的なイメージしか無い状態です。 (美容院はなんか入り辛いというのもありますし^^;) よろしくお願い致します。