• ベストアンサー

1ヶ月ほど車をレンタルする方法

車のレンタルについて相談させていただきます。 実は夫が怪我をしたため1ヶ月ほど会社への通勤に私が車で送り迎えをしたいのですが自宅にある車がスポーツカーのマニュアル車で運転に難しい車です。 私もマニュアルの免許を持っているのですがここ5年ほど車を運転していないので自宅の車をのりこなす自信がありません。 そこで小さめのAT車を1ヶ月ほどレンタルすることを考えたのですが、レンタカーを1ヶ月くらいレンタルするということはできるのでしょうか? またその場合値段はどのくらいになるのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

「マンスリーレンタカー」で検索すると幾つかの業者が出てきます。 http://www.az-car.com/area/tokyo.html http://soft99autolease.com/html/rn_price.html http://www.492.co.jp/monthiy-rentacar/smile-rentacar.htm 利用料金は6万円程度で、ガソリン代もかかるので場合によってはタクシーの方が安いかも知れませんよ。 会社まではかなり距離があるのでしょうか。 25日出社されるとして、片道1500円程度なら毎日タクシーに迎えに来て貰ったほうがよいかも知れません。

borubokkus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「レンタカー」で検索していたので1ヶ月借りられるものにヒットしなかったんですけど、なるほど「マンスリーレンタカー」で検索するとでてくるのですね。 たしかに、レンタル代のほかにガソリン代とかあと駐車場代とかもいりますよね。 タクシーとも比較してみます。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.3

マンスリー使っておりました。(約3年ほど) 事故負担0円にしていたので、 月10万円近くかかりましたが・・ (実際に1度ぶつけましたし・・) 修理代(1度に付き)5万円はかかるので、運転のテクニックなど心配があれば、保険料もコミプランをおすすめします

borubokkus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにレンタルしても私もしばらく運転していないのでぶつけてしまう可能性もありますね。 そうすると保険にもはいっておいたほうが安心ですね。

• otoutann
回答No.1

月6万円くらいで借りられるようです。

参考URL:
http://www.0123.ne.jp/bussiness/smile/price.html
borubokkus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6万くらいで借りることができるんですね。 検討してみます。