• ベストアンサー

3ヶ月目

現在告白されて付き合っている彼女がいます。タイトルどおり3ヶ月目です。最初はとりあえずOKみたいなかんじだったのですが今は朝起きたら一発で彼女のことを考えるぐらいです。そう愛しています。 しかし彼女の次のような点が気になります。 (1)彼女からデートのお誘いがない。 つきあって3ヶ月。彼女からデートの誘いがありません。自分が部活動に入っていて予定も分からないのもあるかもしれませんが、ちょっとは誘ってほしいものです。いままで3回していますが、全部俺から誘っています。 (2)直接な会話がない 直接な会話がありません。遅れましたが、高校生で同じクラスなんです。クラス全員が俺らが付き合ってることを知っているにもかかわらず、話しません。 俺にも非はあるとおもいますが、向こうから告白してきたんだし、ちょっとは話しかけてもいいんじゃないかなぁと思います。バレンタインのときはメールで放課後呼び出され、そのとき渡されました。ほかの男子とはちょっとですけど話してるところを見ます。嫉妬します(笑) (3)テスト週間なのに。。。 テスト週間なのに一緒に帰っていません。向こうは女友達と教室で勉強しています。せっかく部活がなくて下校時間がそろうのに。。。なのでとっとと自分は帰ります。 以上の点が気になります。彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか?メールは2日に1度、電話はメール代が高くなったときするぐらいです。 おなじ状況にある方、女の方からのアドバイスお願いします。もちろん男の方でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.4

その彼女さんは、大人しい感じの人なのですかね? 初々しいな~~(^^) ここでね、もしかすると彼女さんも、質問者さんと同じ悩みを持っているかも、とは思いませんか? 質問の内容からすると、質問者さんも自分から話しかけるようなタイプではないし、ぶっきらぼーで意思表示が苦手・・・な人だと、勝手ながらそう想像しました。 ということで、勝手に彼女の代弁をしてみます(笑) デートに誘われるものの、ちょっと距離感がある態度。 あんまりあたしのこと好きじゃない・・・? あたしから告白したから、あたしの気持ちは伝わっているはず・・・○くんの今の気持ちが知りたいけど、恐くて聴けないよー。 だったら、教室で話しかけるのも緊張するなぁ。 他の男子ならなんにも考えずに喋れるのに、○くんだと色々考えちゃって勇気がいるよぉー(><) ○くんはよくグループでつるんでるし、そういう時はさらに話しかけにくいな。 メールももっとしたいけど、あんまりするとうざいと思われるかもしれない。 あー付き合うって難しいな・・・○くんの気持ちが知りたい。 的はずれてしたらすいません! でも・・・こういう乙女心もあるんです♪ 女の子は受け身になりやすいぶん、男の子にリードしてもらいたいって思うんです。 自分の気持ちを伝える努力もしてくださいね!がんばって!応援しています(o^∇^o)

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

1、特に君と一緒にどこかに出かけたいといった欲求がない。   君が部活で忙しそうだから、声をかけない。 対処法→『デートで行きたいところはないか?君がそうしたいと思う      事をしよう』と誘うなり、話すなり。      別に、彼女におもてなししてもらおうって思ってるわけじゃ      ないだろ?二人で出かけるなら、どっちが誘おうがどっちで      もいいじゃないか。彼女がどこかへ行きたいといった欲求を      言ってこないなら、そういうのが無いのか?と直接聞いて      みたらいい。 2、特に話したい事が無い(笑   っていうか、君自身彼女と話したい事は無いのか?と。   これもまた、会話ができるならどっちが話しかけようが、どうでも   いいでしょ。日々の事、彼女に聞いてもらいたいこと、そういうのを   積極的に自分から話すことだ。得ようと思ったらまず与えよ。自分が   求めることは、まず自分が相手にしてみるんだ。それを長く続けてい   れば、自然に相手も自分にそうするようになるだろう。なぜなら、   何もしない状態では『どうしたらいいか、わからない』からさ。 3、君も一緒に勉強すれば?? >彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか? なぜそんなことを気にするのだろう?彼女は君のそばに居るのだろ? なら、それが答えじゃないか。君の理想としては、彼女からも積極的 に自分にアプローチをして欲しいのかもしれないが、必ずしも女性が そういう人間であるとは限らない。理想と現実は違うのである。 彼女は大人しい人なのだ。日々自分が彼女にアプローチしながら、彼 女からの行動や言葉をじっくり待つのも愛じゃないか? まあ、若いんだし同じクラスなんだ。のんびりいきゃいいじゃないか。 あんまり、彼女に『したいこと』を要求すると、ソレが重しになる可能性 もあるから気をつけろ。彼女が本当にそうしたいと思うなら、そのうち 自然に言葉になるだろうさ。 君だって先生や親に、しつこく『将来どうするの?』って言われ続けたら 嫌気がさすだろ。 彼女だって彼女の時間でそれなりに色々考えているのさ。

  • p_q1513
  • ベストアンサー率9% (4/44)
回答No.5

>バレンタインのときはメールで放課後呼び出され、そのとき渡されました バレンタインにちゃんとくれたんだから、何も問題ないと思います^^ 私が想像するに、彼女はとても恥かしがり屋さんじゃ? >自分のクラスにはカップルは自分らだけなんで。。。 だからなおさら恥かしいんじゃないかなぁ^^? >向こうは女友達と教室で勉強しています。 自分だけ彼氏に夢中って思われたくないってゆうか、 女友達にも気を使ってる部分は絶対あるんじゃないでしょうか^^

mushou
質問者

補足

ははぁ~~~。なるほど!! 納得です。 アドバイス願います。

回答No.3

女性はきっと誘ってもらえるということに喜びを感じていると思います。 なので、ここは、ちょっと心を広く持って、誘われたい気持ちをこらえて、どんどん誘ってあげたら良いと思います。 そういう態度が女性にとってうれしいものだと思いますよ。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.2

実際に2人を見たわけではないので何とも言えませんが、別に心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 中・高校生なら、付き合っていても学校で話さない…ってパターンは普通の多いと思います。 デートも貴方が誘うから、彼女としては「待っている」状態なんだと思いますよ。一緒に帰らないのも貴方が誘わないからでは?約束すれば普通に一緒に帰ってくれると思いますよ。 ちなみに誘ってもらいたいなら、そう伝えるしかないと思います。でも別にどっちが誘おうと、2人の仲がよければ構わないと思うんですけどねぇ。 彼女もなんか大人しそうなタイプだし、別に不安になるほどの事じゃないと思います。

mushou
質問者

補足

ありがとうございます。結構いるんですね。 自分のクラスにはカップルは自分らだけなんで。。。 引き続きご回答願います。

回答No.1

>彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか? こればっかりは彼女?さんに聞くしかわからない。

関連するQ&A

  • 高2:初めての彼氏で、、

    私は高校2年の女子です。 このまえ初めて彼氏ができました。 相手はバド部の子で1年生の時にクラスが一緒でした。 女子とはあまりしゃべらないタイプの子です。 私からメールで告白させていただきました。 それで最近とても悩んでいるのですが、進展が全くありません。 付き合って4週間くらいなのですが、彼からはメールもあまりこないし、 メールしても週に2回あるくらいで・・デートも行ったのですが、いつもと変わらない感じでした。 今2年になってクラス変わってしまってるので、全く会うこともできません× それでさすがにさびしくなって一緒に帰ろうと誘ったのですが、またそれきり会う機会を作っていません。多分向こうからはメールとかお誘いはこないと思います。こっちからも誘ってばっかで送りづらいです>< これって向こうはわたしのこと好いていませんかね? とても心配です。 皆様の意見お聞かせください。

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 好きな人にどうすれば・・・

    中学校3年です。 最近好きな人ができました。 メールのやり取りが多いですが直接も会話します。 クラスも同じですがその子は恋愛に興味があるんだかよくわかりません でも僕がお土産で上げたペンをメールし始めてから使ってくれるようになりました。 向こうはどう思っているのでしょうか? 女の人で自分の場合どうなのか教えてください おねがいします。

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 私には付き合って5カ月のカレがいます。

    私には付き合って5カ月のカレがいます。 そんなカレとは、前は逢ったり電話やメールをよくしてました。 しかし最近、デートの誘いや電話は私からで、メールの返信を何時間も待つ…という状態が続いているのです。 また、メールが返ってきても一言だけで、毎日同じ会話になりつつあるのです。 カレは私に飽きてしまったのでしょうか? 今のこの状況を変えたいと思っているのですが、具体的にどうして良いかわかりません。 私はこれから、どうしたらいいのでしょうか?

  • 付き合って一か月程の彼女がいます

    10月に今の彼女と出会い、向こうから遊びに誘ってくる事が多くそれで自分も気になり始め、何回かデートするうちに好きになり告白(5回目のデートで告白)しました。 向こうから遊びの約束をしてくるのでてっきりこっちに気があるのかと思ったんですが いざ告白したら『正直好きかどうかまだ分からないけど遊んでて楽しいし会いたいって思うから好きなのかなぁ』と言われました。まぁその後結局付き合うことになりました。 昨日彼女と電話する機会があって話の中で向こうが『1か月経つけど気持ちは変わらないの?』って聞いてきたんで俺は『変わらず好きだよ』と答え 向こうにも同じ質問を返したところ『まだ好きかどうか分からない』と言われました。 『○○君は優しすぎる、そんな気を遣わなくていいよ』と言われました。 あとは『どうすれば好きって気持ちになるの?』って聞いたところ 『私は追いかけたいタイプで振り回されたい』と言ってました。 正直自分は振り回したりするタイプではないです(笑) だからこの先好きになってくれないんじゃないかと思っていて・・・ でも向こうは『まだ判断するのは早いんじゃないかなって・・・この先好きになるかもしれないし』などと言っていて正直振り回されてる感が半端じゃないです(笑) 自分だけ好きで相手は好きじゃない状態で付き合っていていいものか・・・電話した後に色々考えた結果別れようと決めました。 そして今日彼女と会い、別れて欲しいと伝えました。 大分間がありましたが最終的には別れることになりました。 彼女は追いかけたいタイプと言っていたのでもし今後連絡来ることがあれば寄りを戻せるんじゃないか?と思っています。 自分は彼女を好きなまま別れているのでよりを戻せるなら戻したいですが・・・ そして別れた数時間後に 『今日はわざわざ来てくれてありがとう。 私が中途半端な行動取ったせいで●●くんに嫌な思いさせたり、こんな終わり方になっちゃったりしてごめんね、 車の中では、本当に考えるのができなくなるくらい頭が真っ白になってて…(笑) 今になって、やっと落ち着いてきたよ、 短かったけど、色んな所に行けてすごく楽しかったよどうもありがとう(^^) お互いがんばろうね!』 こんなラインが来ました。 これはただの感謝と謝りのメールで、特に意味はないですかね?(笑)

  • 高校生(♂)です。告白を考えています。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか? (補足) デートはまだしていません。 というより、クラスが同じなので、ばれたらほかの人たちに茶化されます… 同じクラスというのもあって、振られたらかなり気まずいと思いますので 何か注意点があればそれもよろしくお願いします。 あと、このことは友達には言っていませんし、言うつもりもありません。 (今までそれで失敗してきたので…)

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?

  • 告白の仕方が分からない…

    高1の女子です。 現在、同じクラスの男の子に片思いしています。 彼とは、近くの席になったときに少し話しただけで、あまり会話したことがありません。 告白したら、振られる確率の方が高いと思ってます。 けれど、もうすぐクラスが変わってしまうので思いを伝えたいと思いました。 しかし、私は今まで1度も告白したことがありません。 どのように呼び出すか、何と告白するのかなど、全然分かりません。 ちなみに告白するのは、春休みに入る前の日にしようと思ってます。 その日は、期末テスト最終日で帰るときは多分全校生徒同時に下校するので、人がたくさんいると思います。 これらのことも考慮して、アドバイスをお願いします。 なるべく早くアドバイスを下さると助かります。