• ベストアンサー

3ヶ月目

現在告白されて付き合っている彼女がいます。タイトルどおり3ヶ月目です。最初はとりあえずOKみたいなかんじだったのですが今は朝起きたら一発で彼女のことを考えるぐらいです。そう愛しています。 しかし彼女の次のような点が気になります。 (1)彼女からデートのお誘いがない。 つきあって3ヶ月。彼女からデートの誘いがありません。自分が部活動に入っていて予定も分からないのもあるかもしれませんが、ちょっとは誘ってほしいものです。いままで3回していますが、全部俺から誘っています。 (2)直接な会話がない 直接な会話がありません。遅れましたが、高校生で同じクラスなんです。クラス全員が俺らが付き合ってることを知っているにもかかわらず、話しません。 俺にも非はあるとおもいますが、向こうから告白してきたんだし、ちょっとは話しかけてもいいんじゃないかなぁと思います。バレンタインのときはメールで放課後呼び出され、そのとき渡されました。ほかの男子とはちょっとですけど話してるところを見ます。嫉妬します(笑) (3)テスト週間なのに。。。 テスト週間なのに一緒に帰っていません。向こうは女友達と教室で勉強しています。せっかく部活がなくて下校時間がそろうのに。。。なのでとっとと自分は帰ります。 以上の点が気になります。彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか?メールは2日に1度、電話はメール代が高くなったときするぐらいです。 おなじ状況にある方、女の方からのアドバイスお願いします。もちろん男の方でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnppi
回答No.4

その彼女さんは、大人しい感じの人なのですかね? 初々しいな~~(^^) ここでね、もしかすると彼女さんも、質問者さんと同じ悩みを持っているかも、とは思いませんか? 質問の内容からすると、質問者さんも自分から話しかけるようなタイプではないし、ぶっきらぼーで意思表示が苦手・・・な人だと、勝手ながらそう想像しました。 ということで、勝手に彼女の代弁をしてみます(笑) デートに誘われるものの、ちょっと距離感がある態度。 あんまりあたしのこと好きじゃない・・・? あたしから告白したから、あたしの気持ちは伝わっているはず・・・○くんの今の気持ちが知りたいけど、恐くて聴けないよー。 だったら、教室で話しかけるのも緊張するなぁ。 他の男子ならなんにも考えずに喋れるのに、○くんだと色々考えちゃって勇気がいるよぉー(><) ○くんはよくグループでつるんでるし、そういう時はさらに話しかけにくいな。 メールももっとしたいけど、あんまりするとうざいと思われるかもしれない。 あー付き合うって難しいな・・・○くんの気持ちが知りたい。 的はずれてしたらすいません! でも・・・こういう乙女心もあるんです♪ 女の子は受け身になりやすいぶん、男の子にリードしてもらいたいって思うんです。 自分の気持ちを伝える努力もしてくださいね!がんばって!応援しています(o^∇^o)

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

1、特に君と一緒にどこかに出かけたいといった欲求がない。   君が部活で忙しそうだから、声をかけない。 対処法→『デートで行きたいところはないか?君がそうしたいと思う      事をしよう』と誘うなり、話すなり。      別に、彼女におもてなししてもらおうって思ってるわけじゃ      ないだろ?二人で出かけるなら、どっちが誘おうがどっちで      もいいじゃないか。彼女がどこかへ行きたいといった欲求を      言ってこないなら、そういうのが無いのか?と直接聞いて      みたらいい。 2、特に話したい事が無い(笑   っていうか、君自身彼女と話したい事は無いのか?と。   これもまた、会話ができるならどっちが話しかけようが、どうでも   いいでしょ。日々の事、彼女に聞いてもらいたいこと、そういうのを   積極的に自分から話すことだ。得ようと思ったらまず与えよ。自分が   求めることは、まず自分が相手にしてみるんだ。それを長く続けてい   れば、自然に相手も自分にそうするようになるだろう。なぜなら、   何もしない状態では『どうしたらいいか、わからない』からさ。 3、君も一緒に勉強すれば?? >彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか? なぜそんなことを気にするのだろう?彼女は君のそばに居るのだろ? なら、それが答えじゃないか。君の理想としては、彼女からも積極的 に自分にアプローチをして欲しいのかもしれないが、必ずしも女性が そういう人間であるとは限らない。理想と現実は違うのである。 彼女は大人しい人なのだ。日々自分が彼女にアプローチしながら、彼 女からの行動や言葉をじっくり待つのも愛じゃないか? まあ、若いんだし同じクラスなんだ。のんびりいきゃいいじゃないか。 あんまり、彼女に『したいこと』を要求すると、ソレが重しになる可能性 もあるから気をつけろ。彼女が本当にそうしたいと思うなら、そのうち 自然に言葉になるだろうさ。 君だって先生や親に、しつこく『将来どうするの?』って言われ続けたら 嫌気がさすだろ。 彼女だって彼女の時間でそれなりに色々考えているのさ。

• p_q1513
回答No.5

>バレンタインのときはメールで放課後呼び出され、そのとき渡されました バレンタインにちゃんとくれたんだから、何も問題ないと思います^^ 私が想像するに、彼女はとても恥かしがり屋さんじゃ? >自分のクラスにはカップルは自分らだけなんで。。。 だからなおさら恥かしいんじゃないかなぁ^^? >向こうは女友達と教室で勉強しています。 自分だけ彼氏に夢中って思われたくないってゆうか、 女友達にも気を使ってる部分は絶対あるんじゃないでしょうか^^

mushou
質問者

補足

ははぁ~~~。なるほど!! 納得です。 アドバイス願います。

回答No.3

女性はきっと誘ってもらえるということに喜びを感じていると思います。 なので、ここは、ちょっと心を広く持って、誘われたい気持ちをこらえて、どんどん誘ってあげたら良いと思います。 そういう態度が女性にとってうれしいものだと思いますよ。

• coco2006
回答No.2

実際に2人を見たわけではないので何とも言えませんが、別に心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 中・高校生なら、付き合っていても学校で話さない…ってパターンは普通の多いと思います。 デートも貴方が誘うから、彼女としては「待っている」状態なんだと思いますよ。一緒に帰らないのも貴方が誘わないからでは?約束すれば普通に一緒に帰ってくれると思いますよ。 ちなみに誘ってもらいたいなら、そう伝えるしかないと思います。でも別にどっちが誘おうと、2人の仲がよければ構わないと思うんですけどねぇ。 彼女もなんか大人しそうなタイプだし、別に不安になるほどの事じゃないと思います。

mushou
質問者

補足

ありがとうございます。結構いるんですね。 自分のクラスにはカップルは自分らだけなんで。。。 引き続きご回答願います。

回答No.1

>彼女は今も自分を好きで、愛しているのでしょうか? こればっかりは彼女?さんに聞くしかわからない。