• 締切済み

保険金詐欺を見つけたら

保険金詐欺を見つけたら、どこに告発すれば良いですか?できれば匿名で・・・もっともよい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 117ok
回答No.3

#2です。 失礼いたしました。会員名HNハンドルネーム #1さんと間違えました。 m(_ _)m ごめんなさい

• 117ok
回答No.2

>できれば匿名で・・・ 信憑性に欠けます。相手(詐欺師)の方にはfinneganswakeさんの名前は明かさない それが(メディア&警察等の)ルールです。 finneganswakeさんの連絡先は必ず聞かれます。 大げさな書き方すれば、現在大問題になってるライブドアー、メール問題と同じく 政治家とか芸能人が絡んでるると大Nwesに発展します。 額が小さく、間違いか判断が難しい『詐欺』は多々あるようです。 *もっと具体的に書いて頂けたら明快な回答も出ると思われます。

回答No.1

保険会社だと思うなぁ。 証拠を送ったら、検討するかも。 でも額が小さければ、支払ったものを今更、調べるのも面倒なのでやらないだろうけど。 保険会社がわからなければ、無理だろうけど。 そういう情報は結構、来るらしい。しかも、それで調べることもあるみたいよ。