• 締切済み

壊れたテレビをなおすと保険詐欺?

オークションでジャンク品のテレビを買おうと思うのですが、これを保険で直したら詐欺ですか?保険会社には落としてしまったと言うつもりなのですが。

みんなの回答

• kou0236
回答No.4

前科がなければ実刑にはなりませんが、あなたが地方の方なら、地元新聞の一番後ろのページに載ると思います。もちろん住所と名前も。 多分、よほど根性がないと、そこにはもう住めないので引越し、子供は転校することになるかと思います。

noname#116235
noname#116235
回答No.3

こんな明らかな詐欺行為を、他人に聞かなければ詐欺かどうか分からないというあなたは、他のことでも詐欺や違法行為を平然としている人でしょうね。もう一度していい事としていけない事を学んでください。

• Devil-Ear
回答No.2

どういう風に言うつもりかは知りませんが、送る前に外損がある場合、届けた後に外損が出来た場合は保障の対象外ですし、外損のない状態で保障を受けるのも難しいでしょう。 っていうか、それは詐欺以外の何ものでもないでしょう? それがまかり通ったら、壊れた商品を宅急便で送ったら何でも直してもらえる魔法の会社になってしまうよw

• bakeratta
回答No.1

> 保険会社には落としてしまったと言うつもりなのですが。 嘘ついて金をせしめる時点で、充分に詐欺でしょう。(笑)