• 締切済み

聖書の意味

聖書の中に出てくる人物や、言葉の キリスト教上の意味をしらべたいのですが、 それを調べられる辞書のようなものがあるWebページはないでしょうか。

noname#20718
noname#20718

みんなの回答

• Ganymede
回答No.2

私の乏しい情報によれば、現在ネット上で、日本語のキリスト教辞典として利用できるものは無いような感じがします……。もし、ありましたら、私にも教えてください。 聖書本文ならともかく、辞典となると、やはりキリスト教の盛んな国の言語のサイトになってしまうのではないでしょうか。外国語といっても、(各ポータルサイトなどの)無料翻訳サービスで訳すと、結構便利です。 The Catholic Encyclopedia(英文) http://www.newadvent.org/cathen/

• himakosan
回答No.1

こんなところはどうでしょう? いろいろなリンクはってありますので 役にたつかもです!

参考URL:
http://www.kirisuto.info/