• 締切済み

離婚の件で弁護士さんに馬鹿にされている気が。。。

兄が離婚することになりました 理由は性格の不一致です 確かに身内からみてもやさしいしかとりえのない男です。言いたい事や表現もうまくありません。 それに漬け込んで女性側から財産分与、養育費、生活費、慰謝料を請求されています 女性は身軽になりたい 子ども、慰謝料は要らない といったにもかかわらず、子どもをつれて突然引っ越していきました。(離婚の話はありましたが、連絡もなく、兄の出張中に業者を入れて出て行きました 調停になり弁護士さんにまかせました 弁護士さんは要求を呑みなさい といってこちら側の要求を通してくれませんでした そしていやみを言ったり、お願いに出かけても話をきいてくれなかったり どこまでが弁護士さんの仕事でしょうか 簡単なアドバイスもしてもらえません 高い代金を支払っているのですが もし弁護士さんに不服があればどのようにしたらよいでしょうか 教えてください 無抵抗で殴られている感じです 長文ですみません

みんなの回答

• 14kcal
回答No.5

弁護士会に相談されてみたらいかがですか? 弁護士は必ずどこかの弁護士会に所属していますから、そこから指導されれば無視することはなくなると思います。 ただ、そこまでした人の弁護を真剣にするか、とういうことを考えれば、弁護士を変えたほうがきちんとしたアドバイス・対応をしてくれると思います。 確かに高い報酬を支払ったのでその代価を求めるのは当然なのですが、勝てなければ何にもなりません。 悔しいですが、ここは目先の利益よりも本来の目的を達成させるようにした方がいいと思います。

kujiranohone
質問者

お礼

どの方も同じような意見ですね やはり新たな対応を考えないといけないと思いました ありがとうございました。

質問者

補足

弁護士会への相談も考えましたが、ある方がそれでは仕事がし辛くなるのでは、、といわれ、今 また不利な条件を飲めとかえされるのがこわいのです。代金だけに不満があるのではなく、弁護士さんにいやみを言われたり、不快な態度が納得いかないのです。それだけ人間を見くびられているのでしょうね。はっきりしたことがいえないということで。ちなみに評判は良い といわれている方だそうです。

noname#80537
noname#80537
回答No.4

こういっては何ですが、相手が子供をつれて出て行った時点ですでに負けているんですよ。相手は一番有利なカード(子供のこと)を握っているわけですから。 弁護士にしてみれば敗戦処理をしているようなものです。

質問者

補足

みなさんの言われるとおりです。 離婚に関して男性が不利であることは覚悟の上ですが、職業とされている弁護士さんに弁護どころかアドバイスもいただけないのでしょうか。 無力なので力を貸していただきたかったのですが。

• tsururi05
回答No.3

あなたがなにを要求されたいのか書面にされて 整理されることをお勧めします。

• shippo
回答No.2

その弁護士は自分で決めた弁護士ですか? であれば、任務をきちんとしてくれないとのことですでに信頼関係も薄いと思いますので、解任して別の弁護士にお願いする方がいいのではないでしょうか。 解任する時には依頼した金額は戻ってこないと思いますが、お願いした内容について成功してないのですからこれ以上の報酬などは支払わなくてもいいとおもいます。 もちろん、どのような契約で弁護士をお願いしたかによりかわってくることですがね。 まずは、弁護士とよく話し合い、話し合いに応じてくれないようであれば解任する旨を伝えればいいと思いますよ。

回答No.1

別の弁護士に変えたらどうです? お金を払っているのに仕事をちゃんとしないようなら、 頼む価値はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 別の人をお願いしたいのですがそんなに簡単ではないようです。