• 締切済み

昼休みのジョギング

仕事をしていて、昼休みにジョギングをしている人はいますか? 自分は昨日から始めまして、気合を入れてなるべく毎日やろうと思ってます。 同じようにやっている方に聞きたいのですが、どのようなペースでやっていますか?

みんなの回答

回答No.1

ジョギングとはいえ少なくとも下半身のストレッチは軽くとも良いからやってください。 それと、最初の数分間は歩くようなスピードではじめて、暖まってきたら徐々に自分の好きなペースで調整下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼休みの運動

    会社勤めの方で、昼休みに運動する方はいますか? 例えばジョギングとか。 汗でベトベトになるから時間と仕事の関係上、昼休みのジョギングはあまりおすすめではないですかね? もしやっている方がいるのなら、どううまくやっているか教えてください!

  • 職場の昼休みが辛い

    新卒で事務職に就職してもうすぐ一年経つのですが、昼休みに皆で過ごすことが初日からずっと苦痛で悩んでいます。 事務は社員・パート合わせて17人なのですが、毎日2~3グループに分かれて交替で一緒に食事をしています(電話が鳴るため全員同時には休めません) 一緒に食べるメンバー(学生でいう給食班みたいなの)が事前に決まっているのですが、学生じゃないのだから昼休みくらい好きにさせてよって思ってしまいます。 仕事で凄く気を遣いっぱなしで疲れているのに昼休みまで一緒にいたら気が休まらないし顔も見たくないです… むしろ仕事より昼休みの方が疲れる気がします。 昼休みなのに仕事の話をされたりするし愚痴とかも多く本当に嫌になります。 裏では愚痴ったりしているくせに一緒にいる意味がわからないです。 毎日一緒にいると話題もなくなるし気まずい空気になることも多々あります。 職場の人とは職場だけの関係でいたいのでプライベートのことも話したくありませんし… 私はもともと口下手で話すのも苦手なので初めから自分からは喋りませんが、人の話を聞いて反応したり愛想笑いするのも面倒です。 毎日昼休みに皆でお茶やコーヒーを入れて飲むのですが、それも凄く気疲れします(誰がお茶入れるかとかお茶の濃さとか) しかも飲みたくて飲んでいる訳じゃないのに自腹で詰め替え用のお茶やコーヒーを全員買わされます。 人のバッグを食堂に運んだりするのですがそれも凄く面倒だし… 異常なほど集団行動が多くて鬱陶しいです。 元から人とベタベタするのがあまり好きじゃないので余計そう思います。 一緒に食事するのがたまにだったらまだ仕方ないと思えそうですが、1時間も一緒にいるのが毎日続くと本当時間の無駄に思えてきます。 これを24日続けたらこれだけで丸一日無駄にしていることになるし… 本当は用事を済ませたり好きな音楽を聴いたり雑誌を読んだり自分の好きなことをして過ごしたいです(本当はこれやりたいのにって常に思ってます) 自分の好きなことをして過ごせばリフレッシュできるし午後の仕事も頑張れると思います。 ただでさえ拘束時間が長いのだから昼休みくらい好きにさせて欲しいです。 昼休みはトイレにすら行きづらい空気で外出する人や自分の好きなことをして過ごしている人は一人もいません。 むしろトイレも昼休み以外の時間に済ませる人ばかりです。 皆で食事をするのが暗黙の了解といった感じで、自分勝手な行動をすれば「協調性のない自分勝手な奴」とか「捻くれ者」とか思われると思います。 これからずっとこんなのが続くと思うとストレスで頭がおかしくなってしまいそうです。 仕事自体も気に入っている訳ではありませんが、この昼休みさえなければ続けられそうな感じです。 でも、この昼休みの習慣はもう変えられそうにないです。 このような職場をどう思いますか? これが原因で辞めたいと思い始めているのですが、やはりこれが嫌なら辞めるしかないですか? これが今一番の悩み事でストレスです。

  • ジョギングは良くない?

    ダイエットのために、すごくスローペースのジョギングをしていました。 しかし、順調に痩せてきて、自分にも合っているダイエット方法だと思っていた矢先… テレビでジョギングは『老化を速める』といった内容の意見を観て、止めた方がいいのか、と悩んでいます。 本当に良くないのでしょうか? ネットで調べていても、ウォーキングやジョギングの反対意見もみらほら見ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 昼休みの過ごし方

    転職して昼休みの時間が2時間もあります。お昼休みは一人なので、一体過ごしたらいいのやら?です。テレビはありません。 個人的には、パソコンはありますが、仕事で使っているため、ウイルス感染が怖くてあまり使いたくありません。(上司は退屈だから使ってかまわないと言ってくれています) 始めのころは、本を読んでいたりしていましたが、毎日となると・・・。長い昼休みのある方参考意見をよろしくお願いします。 30代女性です。自宅は遠く帰るにはガソリン代がもったいないです。

  • 職場での昼休みについて

    私は現在事務職の仕事をしているのですが、昼休みが全く楽しくありません。 最初の頃は、一緒の日に入社した同期と2人でランチを食べていて楽しかったんですが、 そのうち後から入社してきた何人かとも一緒に食べるようになりました。 後から入社してきた何人かとはあまり気が合うタイプではなくて、 一緒にいて気を使ったり、話に入れなくて、自分はここにいてもいなくても一緒だなと感じることもありました。 特に仲が悪いわけではなかったんですが、仲がいいというわけでもなく、 いつの間にかそのグループとは一緒に食べなくなりました。 もともと昼休みを集団で過ごしたりするのがめんどくさくて好きではないんですが、 周りがグループで食べている人が多いのに、1人でマイペースに過ごすのはおかしいのかなと悩んでしまいます。 他の人たちが社内のテーブルで食べて楽しそうに話してるのに、 昼休みに社内の席で1人でいると寂しそうだと思われるのも嫌なんで、 外に行ってブラブラして時間つぶしています。 気が合う人と一緒にいるのは楽しいですが、特に気も合わないのに無理してグループでいるのは疲れるんです。 もっと気が合いそうな人が同じ時期に入ってくれたらよかったのにって思ってしまいます‥。 同じ日に入った同期はもう辞めてしまったので社内に何でも話せるような仲のいい人もいなくて、正直寂しいです。 昼休みをもっと有意義に過ごすにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 仕事自体より昼休みが憂うつで、辞めたいとずっと思ってしまいます‥。 こんなことで辞めたいと思うなんて自分でもバカバカしいと思いますが、毎日悩んでしまいます。 こんな人って他にもいるんでしょうか。

  • 体力作りのためにジョギング

    体力作りのためにジョギング 疲れにくい体を作りたくてジョギングを始めました。 毎日三キロ走って、週1ペースで休んでいるのですが 休みから三日くらい続けるとふくらはぎにだるさが残るようになります。 走り始めるとあまり気にならなくなりますが 休みをもっと設けた方がいいのでしょうか?

  • ジョギングしようかも迷っています

    スポーツクラブを考えている一方で、ただジョギングしようかも迷っています。ジョギングしている人、(特に東京の人)教えてください。場所は世田谷です。 1:昔は私の中で、女のジョギング=ダイエットというイメージがありました。太ってはないけど体力もないのですぐぜいぜいいいます。あまり若い女のかたのジョギングは見かけないのですが、みんなスポーツクラブ行きですよね。道で走っていてどんな目で見られるか不安です。教えてください。 2:暗い道は怖いし、かといって国道沿いとかは恥ずかしいです。みなさんはどういう道をジョギングコースにしてますか? 3:だいたい何時ごろからジョギングしますか? 4:誰かと一緒にジョギングしたい気持ちもあるのですが、ペースというものがあるし、むりですかね? 5:たとえば朝だと新聞配達の人と顔あわせるじゃないですか。恥ずかしくないですか? 6:世田谷公園でジョギングってどうなんですか?ジョギングコースが犬の散歩コースでもあり、ちょっと臭い気もするのですが…。夜の世田谷公園のジョギングは微妙ですか?世田谷公園ジョギング経験あるかた、ぜひ回答おねがいします。

  • ジョギングについて

    ここ5ヶ月ほど週4~毎日ジョギングをしています。最初の4ヶ月は30分、 ここ1ヶ月は40分していて、30分で大体5キロぐらいのペースです。この ペース配分は脂肪を燃焼するのには効果的なのでしょうか。ゆっくりと したペースで走ると脂肪が落ちやすいとは聞きますが、この質問用掲示板 で他の方の回答のなかには「走ると落ちない」と書いてる方もいましたの で…どうなんでしょうか? ちなみに、食事療法(療法と言うほど大層なものではないですが)と併せ て五ヶ月で約10キロ落としました(164cm63kg→53kg)のでまったく効果 がないわけではなさそうなのですが、毎日やってる行為がどの程度効果の 上がるものなのか知りたいし、この先あともうちょっと絞るつもりでいる ので、アドバイスなどがありましたらそちらも書いていただけると嬉しい です。

  • ジョギングを続けるには

    38歳男性です。 1年ほど前から、健康のためにと思いジョギングを始めました。 平日は仕事で帰宅が毎日21時を超えるので、土日のみ10km~走り、月間100km程走っています。 現在、1km5分のペースで走っていますが、それ以上早く走るのはお腹が痛くなるで走れません。 お腹が痛くなりますので早く走れないですし、そのぶん長めに20kmを走ろうにもその時間が退屈で仕方がありません。音楽が好きというわけでもないので、ただ考え事をしながら10kmを走るのさえ退屈です。 走るペースが上がらないので、大会に出る気にもなかなかなれません。 BMIは17.5で体力も、筋力もないと思います。 特に目標がなく走っている私に、モチベーションがあがるようなトレーニングやアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お昼休み

    正社員として、仕事を始めました。 お昼休みなんですが、会社から自分の家が五分ぐらいにあります。 会社入って、3日目です。 今日、初めて事務所のことお昼を食べたのですが、ぎこちなくソワソワしてしまい、話してもしどろもどろで・・・ 食べた後、事務員の二人の女の子と私だったのですが、その二人が出て行き私一人になって・・・その後違う場所で、ゲラゲラ話していました。 私すごく悪いほうに考えちゃうほうなんですが、キモイとか言われてるんじゃないとか・・・考えちゃいます。 そんな風に考えてしまうなら、家に帰ったほうがいいのでしょうか? それとも、その人たちの仲良くなるために、一緒に食べたほうがいいのでしょうか??