• ベストアンサー

この質問の意図は?

最近恋してないいの~? ドキドキするした出来事とかないの~? って何回も聞いてくる男の人がいます。 私は、少し彼に好意はあるんですが それを知ってからかわれてるだけなんでしょうか? 彼は年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

客観的な意見ではありますが、この時点では気があるのか、ないのかも判断しにくいと思います。話しかけてくるということは、友情・恋愛・先輩後輩…どのような関係にしろ好意は持っているんではないかなと思います。 その彼がからかっているのだとしたら最低です。相手の気持ちを知ってからかうだなんて…。でもあなたは彼のことを良く知っていると思います。いい人だなと思ったから気になっているのではないでしょうか? 彼に恋してるの?とか聞かれたら素直に答えて良いと思います。質問者様が逆に彼をドキドキさせてあげて下さい。

minamicoco
質問者

お礼

すごくいい人なんです、頼りにしてるんです。 だから話しやすいので女の子に言い寄られてたり するんですよね(>_<) 彼ゎ追われるのゎ嫌で自分から好きになった子じゃないと嫌だとか言っていて、一応彼女ゎいないんですが。。。 だからからかわれてるのかなぁ~なんて不安になっちゃったり。 素直にっ・・・(ハ*))((*ノノ) ちょっと恥ずかしいですね。でも言えたらいいな♪

その他の回答 (4)

noname#15905
noname#15905
回答No.5

私も質問者様と同じような経験をしたことがあります。 私の場合は、からかわれているだけでした↓ その彼もからかっているのかは分かりませんが、 注意するに越したことはない世思いますよ☆

minamicoco
質問者

お礼

nao816さんもありますかぁ(>_<) 男の人って何考えているか全然わからないですよね↓ 注意ゎしておきます。

回答No.4

オヤジのセクハラを思わすような聞き方ですね。 人をバカにしてるような・・・・。 申し訳ないんですが、拝見した限りではうざったい男性に見えます。 からかいではないかもしれませんが、探りを入れて反応を楽しんでいるのかもしれません。 もしくは自己満足に浸っているとか・・・。

minamicoco
質問者

お礼

いっつもおろおろしてしまいます(^_^;) やっぱそれを見て楽しんでるんでしょうかね。 冷静にかわせる人になりたいです。 こんな時どうかわせばいいですかね?

回答No.2

新手のアプローチですよ。 「実は、アナタの事が~」と言誘わせておいて、 彼の彼女or奥さんにバレた時に 質問者さんに誘われてつい・・。 と、言うつもりだ。 間違いない。

minamicoco
質問者

お礼

彼ゎ一応彼女も奥さんもいないんですよ。。。 でもちょっとテンションおちますよね(>~<)

noname#123709
noname#123709
回答No.1

何か嫌な性格した男ですねぇ・・・。 好意があるのなら聞いてみてはどうですか?

minamicoco
質問者

お礼

そうですね(>_<) 次も言ってくるようだったら聞いてみたいと思いますぅ。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • 質問です。

    男の人に質問です。 女の人に、髪を伸びないね~と言って髪を触ったりしますか? ちなみに男性が12歳年上です。年下で可愛い的な感じなのか、好意的なのか…教えて欲しいです。

  • 質問の意図が分からないです。

    私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    20代半ばの男です。 同じ会社で働いている年上の女性を映画に誘うんですが 過去2回「また今度行こう」と言われ、詳しくいつが行けるなど聞くと ちゃんとした答えをしてくれません。 私はこの女性に好意を持っているアピールをしています やはり好意が明らかな男とは二人で映画は行きにくいのでしょうか? なんとか遊べるようになりたいです。 どんなことをこれからすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • やはり、彼はそういう意図で発言していたのでしょうか

    男性に伺います。 自分に好意を持っている女性と食事などに行った際、「この女、(俺のこと好きって言っておきながら)簡単にはヤれそうにないな」と思った場合は、そのまま自然にフェードアウトする事って多いのですか? 20代女です。 これまで2回食事に誘ってくれた男性(ひとつ年下)から、3回目の食事の約束をしたにもかかわらずフラれました。 (実は最近お付き合い始めた人がいて…とのことでした) 彼からは初回の食事の際、「両親の老後の世話をしてくれる女性がいい」とか、2回目の食事では(ひとつ年上の私に向かって)「友達に年下の女の子を紹介されても断ったんです。僕は年上の女性が好きなので……」と言ってきたりしました。 また、「明日は朝早いんですか?」とか、(仕事帰りの夕食だったので)「帰りはどうやって帰るんですか?自転車?」など、“食事の後のこと”を匂わすような発言をしてきました。 が、私はニブいので、相手の発言の意味するところが分からず、馬鹿正直に「あ、はい。明日は会社の指示で、仕事関係の試験を受けに行きます」とか、「帰りは自転車です」と答えてしまったんです。 あと、彼がテーブルの下でスマホをいじったのがショックで、自分も負けじと(?)スマホをいじったり…… そういった点がよくなかったのでしょうか。 フラれた今になって思い返せば、やはり2回目の食事の際の彼の発言は、私を“そういうところ”に誘おうとしていたのでしょうか。 それに対して私が気の無さそうな返答をしたので、「この女は簡単にはヤれそうにないな」などと思われ、結果的に他の女性を探した……ということなのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 恋愛について経験が少ない女性に質問です。

    男性とのお付き合い経験が少ない(1~3回程)または無い方に質問です。 アルバイト先(仕事先)で知り合った年上の男に好意を抱いた時にとる態度・行動を 教えて下さい。 また、回答者様の性格(「明るく誰とでも話す」や「内気であまり人と接しない」など)も 教えて下さい。 また、どんな男性に惹かれるか、どんなことをしてほしいかなども教えて頂けるとありがたいです。

  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります。

    こんばんわ。29歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。 最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。 でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。 10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そもそも年の割りに着ている物が、パタゴニアとかでガキっぽいのも問題かと・・・。考え出すとキリがないです。 彼女はおとなしい感じの子で、話していてもとても好感のもてる女性です。 人柄の良さに一発で惹かれてしまいました。 その彼女にこの前、好意があるようなことが伝わるようなメールをしたのがそもそもの間違いだったのかなぁ、とも思っています。なんか身構えられてしまったかのような感じです。押しが強すぎるということもないと思うのですが・・・。 いまさら遅いような気がしないでもないですが、年上の男性からどのようにアプローチされたら、自然に感じるであろうかというようなことを教えてください。

  • 質問です。

    まっすぐ前を向いていたらちょうどそこにある男がいて、それが何回も偶然なってそいつは結構モテルから「こいつ俺に好意持ってるのかな」って思う人どう思いますか?