• ベストアンサー

封筒に書くときに…

ある場所に封書を送りたいのですが、「○○学校 ××科 △△△宛」と書いて送るのですが、『△』の部分には相手の名前が入ります。 「△△△様宛」 というように名前の後に『様』を付けたほうが良いのでしょうか? 当方こういうことが全くわかりませんので回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓こちらのサイトが参考になりますか?

参考URL:
http://www.e-aidem.com/web_contents/plan/business_manner02.html

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

個人名に出すなら、単に「△△様」でいいでしょう。宛は不要です。