• 締切済み

主人の頭痛

片頭痛はありますが、今回は片頭痛ではないようで、なんだか頭の中が冷たいと言っています。 おでこを触ってみましたが、私も冷たく感じました。 本人は鎮痛剤を飲んで寝ると言っていますが、こんなことは初めてなので心配です。 これは、普通の頭痛なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

頭痛外来がいいです. 頭痛外来で検索すれば,近くが見つかると思います. 内科だと薬出されて様子を見ましょうで終わりです.

natu0314
質問者

お礼

検索してみましたが、田舎なので近くにはありませんでした。 今は頭痛も治まってきたようなので、もう少し様子を 見てみます。 あまり頭痛が続くようなら、脳神経外科を受診するように言ってみます。 どうもありがとうございました。

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.1

いつもと違う頭痛なら、受診したほうが安心ではないでしょうか?もともと、偏頭痛があるようですし、見過すこともあるかと思いますので。

natu0314
質問者

お礼

夕べは薬を飲んでいましたが、今朝もまだ頭痛はあったようです。 最近、なにもしていないのに背中を痛がることがあり なにか関係しているのではと心配です。 病院嫌いで、いくら私が受診するように言っても聞かないので困っています。 あまり続くようなら、無理にでも病院に連れて行こうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛

    最近頭痛がひどくて鎮痛剤を飲み続けています。 たいてい職場に行くと頭が痛くなってきます。 仕事でのプレッシャーからきているのかなぁとも思うのですが・・ ひどい時は歩くたびに頭にひびくように痛くなるときもあります。 今回は2週間前位から痛いのですが、今の仕事に就く前からたびたび頭痛はありました。 そのつど鎮痛剤を飲んでしのいできました。 首のつけねも痛いというか、肩こりなのでそこからきているのかなぁとも思っています。 病院に行こうかとも思うのですが、何科に行ったらいいんでしょうか?

  • 怖い・・・突然の偏頭痛

    いつもお世話になってます、うつ病5年目の主婦です。 今朝起きたと同時に強い偏頭痛があり、とりあえず食事まで我慢して鎮痛剤を飲みました。強い偏頭痛は治まりましたが、時々ズキンと片側の頭が痛みます。ここ1週間くらい毎日頭痛があり鎮痛剤を飲んでいました。仕事のストレスと不眠のせいだろうと思っていました。昨日仕事を辞めました。今も痛みます。なんか、怖いんです。肩こりからくる頭痛には慣れていますが、偏頭痛には1回しかなったことがありません。 しかもその時大学病院の精神科へ通っていたので神経科へ回されたのですが、私が飲んでいる薬の中に偏頭痛の薬は出せないと言われました。 旦那に相談したら、近くの少し規模の大きい病院の内科に行ってみれば?といわれたのでとりあえず行ってみます。 食後じゃないと鎮痛剤は飲めない(吐き気がする)ので飲みたいのですが我慢しています。市販薬のタイレノール(空腹時でも飲める鎮痛剤)を飲みましたが効きません。弱いですからね・・・。 質問ではないのですが何かご意見とかアドバイスがありましたらおねがいします。

  • 片頭痛を鎮めたい!

    頭痛に悩まされてます。今日も頭の半分が脈打つように痛みます。市販の鎮痛剤は身体に合わないです。民間療法で頭痛に効くのは何か有りませんか?

  • 母の頭痛

    私の母が4、5日間ずっと頭痛に悩まされています ロキソニンを飲んでも痛みが軽減されてません 母は偏頭痛持ちでよく頭が痛くなるんですが、いつもはロキソニン飲んだら効くんですけど 今回は、あまり効かないそうです 母も、もう50歳だし病気とか心配で病院行ったら?って何回もいうけど、行っても鎮痛剤くれるだけとか言って行ってくれません もし病気で放っておいて進行しちゃって突然死んじゃったらどうしようと不安です 弟はまだ中学生だし… 母親なら子供のためにも健康診断とか、体調悪かったら病院行くとかしなくちゃいけないと思いませんか?

  • 突然の頭痛

    44歳、主婦です。 おととい、ちょっと息んだ瞬間に、頭頂部に近い所で、突然 頭痛が起こりました。(本当に突然) 痛みの程度は、中くらい。 軽い吐き気がする程度で、他の症状はありません。 今日が3日目ですが、まだ軽い頭痛がします。吐き気は、少し おさまった感じです。 元々、頭痛持ちなので、頭が痛いこと自体は、慣れているの ですが、今回のようなケースは初めてなので、脳出血か何か?と 心配になりました。 心配な頭痛と心配が要らない頭痛があると思いますが、何か 特徴などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 (心配ならば、病院に行けば良い話ですが、あまり医療が発達して いない国に在住のため、この場で、質問させて頂きました。)

  • 頭痛&脂肪腫について質問です。

    右側頭痛と、右側リンパ部分のしこ りについて質問です。 祖父(80代)が右側の頭痛を訴え、その 頭痛の症状は右側の頸から右側の頭 てっぺんまでキンキン痛むと言って います。 痛みは日によって 変わって 痛くないときは全く痛くないんだそ うです。 この頭痛は以前から時々あったよう なのですが、今回は鎮痛剤SG顆粒を 飲んでも効かず、時間を空けてロキ ソニンや他の薬を調合した鎮痛剤も 飲んだのですが効かなかったとのこ とでした。 ここまで酷いのは始めてで、心配で す。 それから、右側首の(リンパ)の部分に 丸くしこりがひとつできていました 。 どうやら、そこら辺からも頭痛に繋 がっているような感じらしいのです が、お医者様には脂肪腫と言われた そうです。 ここで、質問です。 右側&右後頭部頭痛の病気や病名等を 教えていただきたいです。 どうしたら、治るのか、我慢するし かないのか? 首のしこりは、脂肪腫だとどういっ た感触で、癌とは何か違いがわかる ものがあるのか? 脂肪腫からくる頭痛もあるのか? すみませんが本当に宜しくお願い致 します。 もう、心配で泣きまくりの日々です 。 どうか宜しくお願い致します。

  • 偏頭痛が一週間も続きますか?

    頭痛で一週間会社を休んでいます。 病院では偏頭痛と診断。肩こりも関係してるかもとのことでした。 どうにしても、頭全体が痛く(特に目の裏側と後頭部が痛い)ちょっとした音が頭に響きます。薬も偏頭痛用のを処方してもらいましたが効いたり効かなかったりです。鎮痛剤も処方されましたがイマイチ・・・。 仕事が工場勤務で音とかが結構うるさいので今の状態では出勤しても仕事どころではないと思い休んでいます。頭痛ごときに一週間も休んで!!と思う人もいるかと思いますが、自分としては『されど頭痛』。非常に辛いです。でも、こんなに長く続く頭痛は初めてなので心配です。偏頭痛は一週間も続く物ですか??

  • よく頭痛がおきます

    頻繁に鎮痛剤を飲むのはよくない気がして我慢していますが、頭痛がおきた時はどう対応するのが適当ですか? 頭が痛いとイライラする時もあって、しんどいです。何か対策を教えて下さい。

  • 緊張型頭痛の対処方法

    皆様の緊張型頭痛の対処方法を教えて下さい。 普通に頭の痛い頭痛は鎮痛剤を飲んだりすれば、ある程度効果が出ると思うのですが、緊張型頭痛のような締め付けられる圧迫感の場合は鎮痛剤等を飲んでも効きませんよね。 自宅にいる時はお風呂や体操、ゆっくり休む等いろいろな方法があると思うのですが、仕事中等に簡単に出来る対処方法があれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 頭痛

    2日前から後頭部に脈拍と同じような感じでズキズキと頭痛がします。 但し常時ではなく、時々起こります。また後頭部を触れば痛みを感じます。 今年の3月に仕事で頭を打ち頭痛が起こり、脳梗塞の心配があるとのことで、MRI検診を行いました。しかしその結果は異常がありませんでした。頭痛はその後消えていました。 今回また頭痛が起こっています。MRI検査後8ヶ月経っていますが、その間に脳梗塞或いはくも膜下出血の心配があるのでしょうか。再度検査を受けた方が良いのでしょうか。 今回は頭は打ってはいません。

専門家に質問してみよう