• 締切済み

主人の頭痛

片頭痛はありますが、今回は片頭痛ではないようで、なんだか頭の中が冷たいと言っています。 おでこを触ってみましたが、私も冷たく感じました。 本人は鎮痛剤を飲んで寝ると言っていますが、こんなことは初めてなので心配です。 これは、普通の頭痛なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

頭痛外来がいいです. 頭痛外来で検索すれば,近くが見つかると思います. 内科だと薬出されて様子を見ましょうで終わりです.

natu0314
質問者

お礼

検索してみましたが、田舎なので近くにはありませんでした。 今は頭痛も治まってきたようなので、もう少し様子を 見てみます。 あまり頭痛が続くようなら、脳神経外科を受診するように言ってみます。 どうもありがとうございました。

• taireikei
回答No.1

いつもと違う頭痛なら、受診したほうが安心ではないでしょうか?もともと、偏頭痛があるようですし、見過すこともあるかと思いますので。

natu0314
質問者

お礼

夕べは薬を飲んでいましたが、今朝もまだ頭痛はあったようです。 最近、なにもしていないのに背中を痛がることがあり なにか関係しているのではと心配です。 病院嫌いで、いくら私が受診するように言っても聞かないので困っています。 あまり続くようなら、無理にでも病院に連れて行こうと思います。 どうもありがとうございました。