• 締切済み

彼の母親が入院

彼とは結婚する予定で付き合っていましたが、今年に入って喧嘩をしてしまいこじれかけていました。最近なんとか仲直りできそうな感じになり、彼の母親が心臓の手術で入院していた事を彼の話から最近知りました。今は一般病棟に移っているそうです。 いくら喧嘩をしていても、心配かけさせないためか、私には関係ないと思ったのかはわかりませんが、それは隠さず言ってほしかったなーと思いました。 付き合いを始めた時に結婚を前提にお付き合いをとご挨拶をした程度、今までに数回しか会った事はありませんが、結婚を考えているのなら回復した頃にお見舞いに行くべきかな。と思ったのですが、まだ正式に結婚の挨拶もしていない彼女がお見舞いに行くのは迷惑でしょうか? また、もしお見舞いに行くとしたら行く前に気をつけること、行った時気をつけること、お見舞いの品は何がいいでしょうか? ご意見、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 001001
回答No.2

こんにちは。 お礼のメールありがとうございました。 お見舞いの時間は、10分から15分ぐらいで失礼をしたほうがいいと思います。洋服は、ジーンズではなくスカートの方がいいと思います。お見舞いの品は、いずれ結婚をするのでしたら、 現金だけっていうのも相手がなかなか受け取りずらいと思いますので、 現金と日持ちするお菓子にしたらどうでしょうか?

coron_h
質問者

お礼

ありがとうございました。 お見舞いって今までしたことがないのでドキドキです。 失礼の無いように気をつけます!

• 001001
回答No.1

こんにちは。 まずは、これは、彼に聞いてみたほうがいいと思います。 病院ですとたぶん、お化粧とかもしていないと思うんですよね。 彼のお母様は、嬉しいタイプなのか病院にはそういうパジャマ姿を見られたくないというタイプなのか人それぞれタイプが違うと思うんです。 まして、心臓の手術をしたとなると結構体に負担が大きかったと思います。 まずは、彼に自分がお見舞いに行きたいんだけれど、いってもいいのかどうか、逆にいって気を使わせるのであれば、遠慮した方がいいのかどうか 聞いてみたらいいと思います。

coron_h
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼に聞いてみたところ、交友関係が広いので色々な方が見舞いに来られて嬉しいけど気づかれするって言っていたそうです。 なので、退院間際くらいの落ち着いた頃お見舞いに行くことにしました。 行く事は決めましたが、お見舞いに行ったことが無いので粗相がないように気をつけたいのです。 何かアドバイスお願いしますm(__)m ※お見舞いの品より、お見舞い金のほうがいいのでしょうか?