• ベストアンサー

時間が経つとシャットダウンの解除方法

PCの画面を表示させたまま、ある程度の時間PCをさわらずにいると、いつの間にか勝手にシャットダウンされています。 データをCD-Rに保存中など、放置して席を外すこともできないのですが・・どうすればこの自動的にシャットダウンは解除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

コントロールパネル-電源オプション で設定して下さい。 ただし、メーカー機の場合には、専用ソフト側で設定する場合もありますので、その場合にはマニュアルをご確認下さい。

tara01
質問者

お礼

ありがとうございました。できました

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル → 電源オプション で、シャットダウンまでの時間が設定されています。 この機能をすべて解除しましょう。