• 締切済み

自動でシャットダウンするのを解除したい。

自動でシャットダウンするのを解除したい。 毎日夜中の3時前になると「あと10分でシャットダウンします」とのポップアップが出て、PCが自動でシャットダウンしてしまいます。 「自動 シャットダウン」で検索しましたが、自動化する方法ばかりヒットして肝心の解除する方法がうまく見付かりません。 ご教示お願いします。

みんなの回答

• Umasica
回答No.3

XPの電源管理で設定できるのは、システムスタンバイと休止状態の2つでシャットダウンはありません。ましてや、時間を決めてのシャットダウンはありません。なにかソフトがインストールされてないですか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/timer/ こんなにあるので・・・。

• MOMON12345
回答No.2

OSが書かれていないので的外れかも知れませんが、Windows系でしたら コントロールパネル→管理ツール→タスクスケジューラ の中にシャットダウンがスケジュールされているのではないでしょうか? もしそうであれば、それを削除する事で解決できます。

• aokii
回答No.1

電源オプションで電源の設定を全て「なし」にしてみて下さい。