• ベストアンサー

2ちゃんねるって

2ちゃんねるって 実際書き込んでる人 と 書き込みしないでただ見てるだけの人 どっちが多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117xg
回答No.4

見てるだけの人の方が多いと思います。 とくに根拠はないですがなんとなく。 2ちゃんもああでいて実は有益な情報がけっこう溢れてますからね。 情報収集に活用してる人は案外いっぱいいるのでは? 企業にとってはマーケティングの重要なソースとも聞いたけど。 一方、書き込みに関してはあんまり得することもない気がするし。

その他の回答 (5)

noname#16731
noname#16731
回答No.6

見ている人の方が多いかも知れません っと言うより掲示板の数が多すぎて 書き込み方が分からないって人もいるかもしれません(笑)

noname#16499
noname#16499
回答No.5

見ているだけの人が多いと思います。 私もそうですが、調べ物で見たり何となく見ている時もあります。 書き込みはほとんどしません。 そういった人が多いかなと。 あと半年ROMっている人がいるかもしれませんね(笑)

• gobou13
回答No.3

>>圧倒的に見ている人>書き込む人です >これはどうやってわかったのでしょうか? 直接自分で数字を確認したわけではないですが、2ちゃんねるでは、常時サーバーへの接続数や負荷を調べているはずです。あとは書き込み数との照らし合わせでわかります。

• gobou13
回答No.2

正確な数字はわかりませんが、圧倒的に 見ている人>書き込む人です 見るにしても書き込むにしても、あまりへんな板には行かないようにしたほうがいいですよ。

noname#30815
質問者

お礼

ありがとうございます。 >圧倒的に見ている人>書き込む人です これはどうやってわかったのでしょうか?

回答No.1

見ているだけだとつまんないです。 見たら、やっぱり書き込みたくなるでしょう。 特に、匿名性の高い2chなら、なおさらです。