• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ちゃんねるって

  • 質問No.2242363
  • 閲覧数3053
  • ありがとう数5
  • 回答数3
今世間を騒がせている2ちゃんねるですが、この掲示板って他の利用者にホストやIPはわかるんですか?
たまに閲覧していると、IPを抜くと言う物騒な書き込みや知らないホストやIPの書き込みがあったので本当にしてるのか、本当に出来るのかと疑問に思ったのですが、実際どうなんでしょうか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (777/2173)

解る板もあれば(強制表示の板など)解らない板も。
書き込み者の接続情報がわかるのは管理人の西村氏と一部の運営サイドの者だけだそうです。

あとはハッタリとネタですね。「友人のスーパーハカーに頼んでIP抜く」とか言ってるのはネタです。
お礼コメント
noname#18659
やっぱりハッタリですか・・・・・でも本当にIPが抜かれて個人情報売買されたら嫌ですよね。 一部の運営サイドの者って誰でしょうか?御回答どうもありがとうございました。 
投稿日時:2006/06/28 00:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (317/477)

名前欄に「fusianasan」または「山崎渉」と入力して書き込むとリモートホストが表示されるしくみになってます。

http://ansitu.xrea.jp/guidance/?FAQ1#t4cc25a4
お礼コメント
noname#18659
それは初めて聞きました。 どうもありがとうございました。
投稿日時:2006/06/28 02:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (11/104)

2ちゃんねるターボ(通称:壷、壺、●、、、)
を使うとヤバイらしいですよ!
お礼コメント
noname#18659
それは何か以前聞いた事があります。 確かスパイウェアーだったと思います。 御回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/28 02:16