Windowsのログイン時に永遠にキーが入力される問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのサインイン画面で、不明なパスワードが自動的に永遠と入力され、サインインできない問題が発生しています。原因はマカフィーのインストールとWindows Defenderのオフであり、マカフィーをアンインストールし、Defenderをオンに戻すことで解決することができます。
  • 数週間前にマカフィーからの更新画面を無視していたことが、この問題の原因となっています。マカフィーをアンインストールし、Defenderをオンにすることで、この問題を解決することができます。Defenderでのスキャンも試しましたが、異常は見つかりませんでした。
  • Windowsのログイン時に永遠にキーが入力される問題は、マカフィーのインストールとWindows Defenderのオフが原因です。マカフィーをアンインストールし、Defenderをオンに戻すことで、この問題を解決することができます。マカフィーの更新画面を無視せずに対処することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

WIN10 ログイン時勝手に永遠にキー入力され

Windowsのサインイン画面で、不明なパスワードが自動的に永遠と入力され、サインインできない。●●・・・●と永遠に続き、PINを入力できない。 原因 いつの間にか、マカフィーがインストールされて、WindowsのDefenderが自動でオフされていた。数週間前からマカフィーから契約更新の画面が現れ続け、無視していたら、上記のようなことになった。マカフィーをアンインストールして、Defenderをオンに戻した。Defenderで高度なスキャンも試したが、「異常はない」とのこと。しかし、上記のキー入力は直らない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

多分、マカフィーが機嫌を損ねた。リカバリーしかないのでは。リカバリーすると、またマカフィーが入った状態になるので、慎重にアンインストール。

• 121CCagent
回答No.2

>FMVWC2A371 該当する型番のPCが見当たらないです…もう一度、型番を確認し直してみましょう。 近そうな型番だとFMVWC2A37Lとかでしょうか… http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/spec/index.html そうであれば一般的なノートPCですね。 セーフモードで起動してサインイン画面が出ると思いますがその時も勝手にキーが入力されるなら物理的にキーボードが壊れている?って可能性が高いかも。そうなると修理に出すぐらいしか無いですね。 パソコンを購入時の状態に戻す方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-4066 [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806 などを参考にデータは消えてしまいますがリカバリをしてみるって手もあります。リカバリ後も同じことが起こるなら故障と判断して修理に出しましょう。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 セーフモードで起動を試みた場合も同じか?確認してみるとか。キーボードが物理的に壊れている??って可能性もありますね。

4998pyda
質問者

補足

型名:FMVWC2A371 セーフモードをいろいろ試したが、今のところ、症状は改善されません。