LIFEBOOK SH75/B1の電源を入れてもPIN入力欄が出ません。改善策を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK SH75/B1を起動するとPIN入力欄が表示されません。設定の変更が原因かもしれません。電源を入れる前にキーボードをアルコール消毒したことが影響している可能性もあります。改善策を教えてください。
  • LIFEBOOK SH75/B1を起動した際にはPIN入力欄が表示されるはずですが、表示されない場合は設定の問題が考えられます。キーボードをアルコール消毒したことが原因かもしれません。どのように改善すればよいでしょうか。
  • LIFEBOOK SH75/B1を起動したら、PIN入力欄が表示されません。キーボードのアルコール消毒が影響している可能性があります。設定の変更が原因かもしれません。改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LIFEBOOK SH75/B1

電源を入れてもPIN入力欄が出ません。 始め、デバイスが…と文言は忘れてしまいましたが出てました。今は、サインインするには、暗唱番号(PIN)が必要です。と出てますが、PIN入力欄が出ません。電源を入れる前にキーボードをアルコール消毒したので設定が変わってしまったのでしょうか。改善策を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/sh/1701/spec/ こちらのPCですか。 フラットポイント(タッチパッド)の方で普通にクリックする操作をしたらPINの入力欄が現れない無いでしょうか。 あとは外付けのUSB接続のキーボードを取り付けてそちらで操作してみるって言う手もあります。

wajarazuya789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。フラットポイントも何も反応せずでした。 外付けのキーボードを試す前に他の方から Ctrl+A lt+Deleteを押す方法を教えてもらう事が出来、試した所、何とか解決出来ました。 色々ご提案頂きありがとうございました。 パソコン音痴ですみません。また何か有ったら質問させて下さい。

関連するQ&A

  • LIFEBOOKが立ち上げられません

    LIFEBOOK AH/53U ですが立ち上げの際にPINをいれるところで数字以外はキーボードを押しても文字が入りません。NumLockを変えてみましたが変化なしです。外付けのUSBキーボードをつけて試しましたが同じ状態です。何が起こっているんでしょうか?PINを入力できないので、PCを立ち上げることができません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PINの再設定ができない

    サインインする際にPINを忘れてしまい、これだと思うPINコードを入力するも全て外れ……。チャレンジコードを二回ほど入力して再チャレンジするも惨敗。諦めてパスワードを確認して入力して無事にサインインできました。PINを忘れてしまったので、設定画面で再設定を行おうとしたのですが、「問題が発生しました。後でやり直して下さい」と表示されるだけで、再設定ができませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サインインについて

    今まではPIN入力でWindowsが立ち上がっていましたが、突然… 「パスワードが別のデバイスで変更されました。新しいパスワードでこのデバイスに1回サインインする必要があります。その後で、PINを使ってサインインすることができます。」 と表示されました。 そこでパスワードを入力すると… 「パスワードが間違っています。Microsoft アカウントのパスワードを使用していることを確認してください。パスワードを忘れた場合は、ロック画面またはaccount.live.com/password/resetでリセットできます。」 と表示されました。 合っているにも関わらずサインイン出来ないため、パスワードを変更しましたがパスワードが間違っていると表示されます。 リカバリするにもMicrosoftアカウントがないとどうしようもなく、PCを立ち上げることすらできません。 対処をどうして良いかわからず、困っています。 詳しい方の返答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログインできずに困っています

    Windows10を使っています。ログイン画面で「PINを忘れた場合」「サインインオプション」が全く反応しません。また,右下にある4つのアイコンも反応しません。パソコンが全く使えない状態です。昨日windows defenderにPINの設定を要求されたため記号混じりのパスワードを入力し,メモを取らないで(大きなミス)電源を切りました。翌朝電源を入れるとPINの入力を要求されたが覚えていないためにこのような状態になりました。何かいい方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK FMVUXC3B 音でないです 

    5年くらいいつも使っているPCなのですが、音がでなくなりました。 AirPods Pro とShokzをBluetoothでつないで使っていました。 本体から音が出なくなってどうすればよいかわからないです。 添付の画像のように出力デバイスが見つかりません。と入力デバイスがみつかりません。とでています。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MSアカウントのPINは数字4桁で本当に安全?

    質問 (1)MSアカウントのPINは数字4桁で本当に安全なのか? (2)MSアカウントにパスワード(PW)でサインインした場合に対してPINでサインインした場合は使える機能に制限がある(だから安全)のか? 説明 (1)「MSアカウントのPW/PINが漏洩した場合の被害を比べるとPINはデバイス固有なのでPINが安全。またTPM(Trusted Platform Module)により保護されているので数字4桁でも安全。PINの長さ・複雑さは問題ではない」との説明ですが、問題はPW/PINの漏洩でなく、デバイスの盗難・紛失時に他者にデバイスを乗っ取られてしまうかどうかです。  モバイルHDD/USBメモリ/Windows XPのログインIDなどのPWも同様にデバイス固有ですが、これらのPWを数字4桁にするなど考えられません。またTPMも総当たりで試すのに時間を要するというだけで、時間をかければ(運が悪ければ短時間で)サインイン出来てしまうようです。  デバイスの盗難・紛失を考えた時に本当に数字4桁のPINで安全(=PINの長さや複雑さは重要ではない)なのでしょうか? (2)「MSアカウントのPW/PINが漏洩した場合の被害を比べるとPINはデバイス固有/ローカル認証なのでPINが安全」との説明です。しかし、いろいろ試しましたが、PWでのサインインとPINでのサインインに差異を見つけられませんでした。  ・回線オフにしてもPINでもPWでも同じようにサインイン出来る。  ・PINでサインインしてもOneDriveにアクセス出来る。  ・PINでサインインし、設定→アカウントでアクセスすると、デフォルトではPINでもMSアカウントにサインイン出来てしまう。 本当にPINの漏洩の方がPWの漏洩よりも安全なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンにサインインできない

    2週間前より、サインインのpinコードが無効になっていると表示されるようになったため、サインインオプションのマイクロソフトアカウントのパスワードでパソコンにサインインしていました。 昨日からはサインインオプションが表示されず、pinコードしか表示されなくなったため、サインインが全く出来なくなりました。(pinコードが無効なため)ちなみにpinコードを忘れた場合という表示もありません。(それまではサインインできていたので、気づかないうちに誤った操作をしてしまったのかもしれません。) どのようにしたら、パソコンにサインインできるようになりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PIN

    FMVのPINコードが突然変わってしまいました。サインイン時のパスワードも 突然変わってしまいました。FMVに入れません。これは別のパソコンで打っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時のサインインができない。

    起動時のサインインで困っています。 前回、起動させた時と同じパスワードを入力したのですが、『デバイスはオフラインです。このデバイスで最後に使ったパスワードでサインインしてください。』と表示されてしまいます。 一応、思い当たるパスワードを色々試してみたのですが状況は全く変わりません。 この様な場合、何が原因と考えられるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 顔認証のセットアップができません

    Windowshalloのっセットアップができません。 今月、新しいPCを買いました。 顔認証があると知って いろいろ調べて設定→アカウント→サインインオプションから 試みましたが、PIN入力のあと、問題が発生しました カメラがオンにできませんでした。正しく動作できることを確認してください とメッセージが出て、すぐにその画面は消えてしまいます。 デバイスマネージャーとかも見たんですが わかりません。 カメラも起動できます。 何が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。