- 締切済み
顔認証のセットアップができません
- 顔認証のセットアップができません。Windowshalloのセットアップができません。
- 新しいPCを購入し、顔認証の設定を試みましたが、問題が発生しました。
- カメラがオンにならず、正しく動作しないため顔認証のセットアップができません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/464)
こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご購入いただき、ありがとうございます! 121CCagent さん、ご回答ありがとうございます。 [カメラ]アプリが起動可能で、カメラに映った内容が 表示される場合、カメラ搭載のモデルを購入されており、 カメラ自体は動作中と考えられます。 そのうえで顔認証の設定時にお知らせのメッセージが 表示される場合、以下の手順で設定を変更後、再度、 設定できるかどうか、ご確認ください。 ■手順 1.スタートボタン→[設定]の順にクリック 2.[アカウント]→[サインインオプション]の順にクリック 3.右側のページで、次の項目をオフにする ・サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを完了し~ 4.[×]ボタンで画面を閉じる 5.スタートボタン→[電源]→[再起動]の順にクリックして再起動 6.再起動後、もう一度、顔認証を設定する 問題が解決されない場合やご不明な点がございましたら、お手数ですが、 パソコンの型名とともに、ご返信いただければ幸いです。 ◆パソコンの型名確認方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30056)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] Windows Helloで顔認証を使用してパソコンにサインインする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2810-8999 あたりを読まれると良いかも。PCの仕様が分かりませんがPCに内蔵しているWebカメラがWindows Helloの顔認証に対応していないカメラだとそもそも顔認証は出来ません。