• ベストアンサー

ストレスで皮膚に異常?大阪で日曜にあいている病院教えてください

彼氏(28歳)のことなのですが。。。最近仕事が忙しくろくに休みもとれていないようでとてもストレスと疲労がたまっているようです。 ちょうどそのころから、今までなんとももなかったのに頭からフケが出るようになり、手のひらの皮膚が水虫のようにむけてくるようになりました。 病院へ行くにも仕事は休めないし最近休みは日曜日にあるかないかといった感じなので、大阪で日曜日にあいている皮膚科か内科を探しています。お心あたりのあるかたよろしくお願いいたします

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

何とか探しました。 羽曳野市 おとのクリニック(日曜は予約制) http://www.ohanami-kyubei.jp/index.html いずみ皮膚科(日曜は午前中)  http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/360000289.html 中央区 藤井クリニック(日曜は予約制) http://www.hoyumedia.com/co/dg/fujii/ どこにお住まいか分かりませんが、早めに治療された方がいいですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

♯4です。 URL間違ってました。 おとののクリニック http://www.no-mo.net/

回答No.3

会社休んで、優秀な医者のいる 病院へ行き、検査が必要だと思われます

  • s61-lj57
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.2

 日曜日が通常の診察日になっている所があれば別ですが、個人的な都合で、救急患者に備えている休日診療所や当番医、救急病院を使うのはやめましょう。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のURLを参考までに。

参考URL:
http://www.medicalcare.gr.jp/1-medical/yakan/yakan-ohsaka.html

関連するQ&A

  • 日曜日に受診できる皮膚科

    日曜日に受診できる皮膚科で大阪市近郊の病院を教えてください””日曜日しか受診できないので宜しくお願い致します。

  • これって、ストレスのよる肌荒れ?それとも皮膚病…

    最近、身体の一部(皮膚)がすごく弱っています… こんにちは。 最近 肘の内側ではなく外側が痒くて昨晩も掻いていたら肘のシワシワになっている部分がブツブツ赤く腫れてしまいました… ブツブツもシコリとまではいかないんですが、硬くなっています。ここだけでなく腰骨?というんでしょうか。下着のゴムが一番あたるところ?も痒くなり赤く軽い内出血している状態です、、、あとはお尻の割れ目のテッペン(一番腰に近い部分)も一部カサブタみたいになっています、、、1ヶ月前まではこんなの一つもありませんでした。>< 原因がわからないんです。ちなみに20代前半の男です。冬の乾燥かな?と思ったんですがあまり関係ないですよね、、、 ただ、最近これまでにないくらい会社の雰囲気がよくなくて毎日ストレスがすごいんです…会社だけでなくプライベートでも 想像を絶するくらい人との関係に疲れてしまっていて、累積したストレスや心身の疲れが原因で皮膚まで弱ってしまったのかと も思っています。 病院に行こうにも何科がベストなんでしょう、、色々調べると皮膚科だけでなく内科も受けてみるといいのありました。 心配なのが後天性の重度のアトピーだったり、もしくは変な性病だったり…(あまり心当たりがないのですが) 疥癬という症状も調べてみましたが、ちょっと違うようなんです、、、、 どなたか回答お願いします。

  • 日曜日も診療してくれる皮膚科を探しています。

    今朝方、妹が全身に蕁麻疹が出てしまい救急外来で診てもらった所 飲んでいる抗生物質が合わなくなったかストレスだろうと言われ、 明日にでも皮膚科で診察を受けるようにと言われました。 ネットで探しましたが、日曜日に診察をしている皮膚科が見付かりません。 岩手県盛岡市、滝沢村のあたりで日曜日も診察している皮膚科を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 手足の皮の剥け

    最近足の裏や 手の平や指の皮が剥けてきます これは 水虫なのか、もしくは 皮膚の病気なのか、 ここ二三日の間に広まる為ビックリしてます たしか水虫は、感染源があるはずですが 心当たりがないんです 痒くも痛くもないのです

  • 皮膚の異常について

    2ヶ月前に手のひら(右手拳骨の下部分)をケガしてしましました。 かなり大きなケガだったので、1ヶ月でやっと傷口が閉じました。 (病院へは行ってません。) このまま完治すると思われたのですが、最近「タコ」のようにキズの部分が固くなり、押すと少し痛みもあります。 また内部で出血しているのか、やや赤みがかっています。 これは何かの皮膚疾患なのでしょうか? 本当は皮膚科で診てもらうのが一番なんでしょうが、しばらくは仕事が忙しく受診できる間がないため、こちらにて質問させていただきました。

  • 大阪で日曜日でも診察してくれる病院

    数年間放置している原因不明の病気(不定愁訴)があるのですが そろそろ堪えるのが限界になりました。 なぜ、放置してるのかというと 日曜日しか絶対に仕事が休めないんです。 実際、休んだことがありません。 そこで、日曜日にでも受診してくれる、なるべく大きな(診察科目の多い)病院があれば教えて欲しいです。 大きなところは日曜日がほとんど休みみたいです。 原因不明の為、設備が整ってるところがいいです。 私的には循環器か消化器だと思うのですが、ちょっと良く分かりません。 すいませんが、宜しくお願いします。

  • 皮膚の異常

    皮膚の異常について、アドバイスいただきたいです。 全身にアトピーのような湿疹が出て、熱は37度ちょっとある状態が昨日から続いています。湿疹はどんどん増え続けています。 先月にも似たような症状があり、きっかけは確かではないのですが、二、三日前に蚊に刺されていることと、多少疲労が溜まった状態であることが共通点です。(食べ物などもあり得ますが、ちょっと思い当たりません) 前回の湿疹は、別件で内科を受診して血液検査を受け、「貯蔵鉄が圧倒的に少ない。鉄分が不足すると湿疹が出やすくなる」との返答で、病院で購入した良質の鉄分のサプリを採り続けていたら二週間ほどで消えました。 今もそのサプリを飲み続けており、食生活にも気をつけているのですが、どうも前回より湿疹の範囲も広く、患部も赤く腫れて熱をもっているのです。この場合、同じ内科を受診すべきでしょうか。それとも違う内科でしょうか。 あるいは皮膚科もあるのかなと思っていますが、昨年末に体力低下(?)で全身に湿疹ができ、熱が何日も下がらず、その時は見た目で判断して皮膚アレルギー科を受診しました。その際、診断書には「急性腎盂腎炎とそれに伴う敗血症」と書かれ一週間の自宅療養を命じられたのですが、同じ病院の別の医師に診て貰った際(主治医が長期間不在の時期があったので)、「多分違うと思う。蕁麻疹でもないようだし、原因不明だからそれらしい病名を書いたんだろう」と気になることを言われました。 また、この間受けた内科の医師にも年末の件を伝えたのですが、首を傾げていました。なので、今回も皮膚科を受けていいものか迷っています。 いったい何が原因なんでしょうか?そして、何処を受診すればいいのでしょうか。この半年というもの、通院ばかり繰り返しています。いつか信頼できるお医者様に出会えればいいのですが、職場の目も厳しくなってきて、これ以上平日には通院に時間を作れません。平日は我慢して週末に通院するため、ピンポイントで病院に行きたいので、アドバイスいただけたらと思います。

  • 大阪門真試験場での日曜更新について

    免許の更新についてお尋ねします。 大阪府の門真試験場で日曜日でも免許の更新手続きが出来ると言う 事なのですが違反者講習や免許の交付は即日なのでしょうか? 仕事の都合で殆ど日曜日しか休みが無く次の月曜も運転することに なるので後日の交付だと仕事が出来なくなり会社にも迷惑を かけるのでその辺がどうなのか心配しております。ご存知の方 お教えください。

  • ストレスでフケ増加!改善方法は?

     最近付き合い始めた彼氏のフケが気になったので思い切って明るく聞いてみました。そしたらストレスが原因だと言われました。今はまだ良くなった方で昔はもっと酷かったみたいです。  昔凄く大変な仕事をして、今は少し落ち着いてるみたいですが、なんとか彼にはリラックスしてもらって、私が彼を癒してフケやストレスを取り除きたいと思うのですが、何か良い方方はありますか?  シャンプーも関係あるのでしょうか?あと食生活もよくないみたいなので、改善させたいのですが。  どうぞお願いします。

  • 大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?

    大阪で、土曜日、日曜日のどちらかが休みのbarありませんか?

専門家に質問してみよう