• 締切済み

韓国朝鮮語の基礎読解力とは

私は今度の4月から大学3年生になる者で、東大大学院人文社会系研究科の韓国朝鮮文化研究室を目指しています。そこの1次試験で「韓国朝鮮語の基礎読解力を問う」問題が出題されますが、それは例えば検定試験で言えばどのようなレベルで、どのような対策をすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• Ryu831
回答No.1

大学で過去問題を取り寄せるのが早いと思います。 多分ハングル検定2級レベルだと思います。 (以下HPより抜粋) 修士課程の過去問題は、文学部複写センター(日本興業社)で取り扱っています(博士課程入試問題の過去問題は公表していません)。 取扱先:(有)日本興業社  〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1東京大学文学部法文2号館地階  Tel(Fax) 03-3814-9301

参考URL:
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~korea/nyusi.htm
shinano-railway
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  先日過去問を手に入れましたが、正直言ってさっぱりわかりませんでした。2級となると相当の努力が必要ですね。