• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国語(朝鮮語)の学べる大学教えて!

来年に受験を控え、いろいろ探しているのですが、なかなかたくさん調べれません。希望としましては韓国語(朝鮮語)が学べるほか、その地方の文化も学べて、できれば講師はネイティブな先生がいいです。私が調べたところは大阪外国語大学、南山大学、名古屋商科大学、神田外国語大学と福岡にある大学(名前は忘れてしまいました)です。でもこれだけではあまりにも少なすぎます。 他に、英語・中国語もできれば習ってみたいと思っていますので、それも習えるかどうかも教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数953
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#26283

 「アルク」から発行されている「2002年度版 韓国語をモノにするためのカタログ」という本(雑誌?)をご存知ですか? 確かそれにそのような情報が載っているはずです。公開講座の情報だけだったかも…だとしたらすみません。  まだご存知でなければ、本屋さんで探してみてください。参考URLは「アルク」の通販サイトですが、あまり詳しくないですね…。本屋さんに行く前に、表紙の絵を確認しておくといいかもしれません。

参考URL:
http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=7001659

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 一度、本屋さんに行って探してみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • riwako
  • ベストアンサー率40% (2/5)

選考としてでなければ上智大学でも韓国語の授業があることはありますよ。[韓国語学部]ではないですし、第二外国語として必修枠にいれることはたぶんできないと思いますが、第三外国語として意欲があればできるんじゃないでしょうか・・?もちろん、本当に将来使っていきたいなら外大とかがいいかもしれませんけれども・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#2850

東京外国語大学ってのを忘れてますね。 難関だなんて言われてますけど、英語だけずば抜けてれば入れるなんて噂も聞きます。留学生も多いようですよ。 副専攻語に英語・中国語は選択肢としてあるようです。

参考URL:
http://www.tufs.ac.jp/index-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

忘れているというかOutOf眼中というか・・・・ 私の頭では東京外大はちょっと。。。。ってゆーかかなり無理です(^^ゞ

  • 回答No.1
noname#5645

僕の出た大学でも東アジアの研究をしている教授もいたし、ネイティブの先生が教えていたような気もします。韓国からの留学生も結構いたかもしれないです。 ちなみに国際学部なので基本的に英語の授業はネイティブの先生のクラスが必修です。 詳しくはホームページでものぞいてみてください。

参考URL:
http://www.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!