• 締切済み

モーグル派の方、ポールの長さはどうしてますか??

keikei1971の回答

回答No.3

傾向としてモーグラーのストックは短めなんですが、 身長180cmで長さ95cmは少し短いかと思います。 まぁ、人それぞれで、慣れれば問題無いかもしれませんが。。。 コブ斜の中ならともかく、整地で更に滑っていない時に見たら、 余計に短く見えると思いますよ。ご友人もその姿を見て短いと思われたのでは? 私はモーグル派のゲレンデスキーヤーです。 モーグルコースも整地も深雪もやりますので、 極端に短くしないで、通常の人の長さマイナス5~10cm位でしょうか。 (身長170cmで、確か105cmだったかな? 以前は115cmでしたが、モーグルコースには不向きな様な気がしたため短くしました)

TAKEZO-2000
質問者

お礼

なるほどー。私はもともとの長さが110cmだったんですが、コブをメインで滑る派なんで、チョット長いかな?と思い切っちゃったんですよね。 切りすぎたかもしれません…。 コブでは全然気にはならないんですが、整地でははっきりいって届きません(笑) 参考になりました。有り難うございました。