• 締切済み

電車の中の恋って実らないかな?

こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

行動を起こす→うまくいって何らかの進展があるor断られ恋が終わる・・ の2通りで、断られることもあるし、行動を起こすのが不安な気持ちもわかります。でも、 行動を起こさない→何もおきない こっちよりは良いのではないでしょうか?何もしないとあとで心残りになって後悔するだけです!行動して、うまくいけばとても嬉しいこと。仮にうまくいかなくて拒絶されてしまっても、あとあと大切な経験のひとつになると思います。何らかの行動したほう絶対に良いです。頑張ってください!

ranran111
質問者

お礼

断られると思って怖がっていると何も出来ませんよね!! 考えてみたいと思います!ありがとうございます!

  • etekou69
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私も似たような経験があります(笑 で、今は後悔してます。 なんで話しかけなかったのだろうなーって。 よく聞く言葉ですが、 「人生は一度切り」 なんです^^ どう話しかけたらいいかわからないのでしたら、 ・わざとぶつかるとか、 ・話し上手な友達に話しかけてもらうとか きっかけが必要なだけなんですよね~^^ とりあえず、やっぱし自分からアクションしないと 難しいと思いますよ。

ranran111
質問者

お礼

たしかに「人生は一度きり」ですね。 私も何かやらなければと思っているのですが、なかなかできずに手をこまねいているのです・・。 ありがとうございます!

  • tak-999
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.1

あまりいいアドバイスは出来ませんが…… 同じ電車に乗っている以外に接点がないのであれば、あなたが行動を起こさなければ何も変わらないでしょう。 見てるだけ、というのが悲しいのであれば、行動を起こしてみては? 勇気がいることではありますけどね。

ranran111
質問者

お礼

いえいえ!自分でも行動を起こさなければ!と思っていたので、言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 電車の中で

    電車の中で気になる人っていませんか? 僕は最近気になる人がいて、どうしたものかと思い悩んでいます。 話したことも無いので、どんな人かは分からないんですけど、なんか、気になるんですよね。 朝の通勤電車なんですが、座りたいので○○駅から始発電車に乗っているのですが、僕が座席に座った後、彼女が乗ってきて、大抵、僕の斜め前に座ります。数ヶ月前までは10分程早い電車を利用していたのですが、その時も彼女は同じ電車の斜め前に座っていました。ところが、最近は朝起きるのが辛くて今の電車に乗るようになったのですが、しばらくして、彼女も同じ電車に乗るようになりました。 全くの偶然だとは思うけど、実は前乗ってた電車の頃から少し気になっていたので、嬉しかったです。だけど、きっかけが無く、またそんな勇気も無い僕には話しかけることさえ出来ずにいます。 せめて降りる駅が同じであれば、チャンスはあるのかなーと甘い考えを持ったりしますが、違うんだからしょうがないですよね。 なにか自然に話を出きるきっかけでもあればいいなーって思うけど、イッタイどうしたらいいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御指導下さいます様、宜しくお願い致します。

  • 電車の中で・・・。

    私はつい最近一目ぼれをしてしまいました。 相手は同じ年齢か1つ2つ上かなという感じの電車にいる男子校生です。私は彼の名前すら知りませんが学校はなんとなく分かっています。たぶん男子校です。 私は彼と知り合いたいのですがなかなかチャンスがありません。電車の中でいきなり知らない女の子からアドレスを聞かれたり渡されたりするのは迷惑なんでしょうか?男性の方教えてくださると助かります。 また、彼はすごくかっこいいので彼女がいるかも知れないと考えるとなかなか行動できないんです。 なにかいいアドバイスください。 お願いします。

  • 電車の中だけですれ違う、

    電車の中だけですれ違う、 ひそかに恋している、 まったく知らない他校の女子がいるのですが、 いきなりは無理だと思うので、 友達になりたいなと考えているのですが、 どうすれば友達になれるでしょうか・・・? そのうち、メールアドレスとか交換したいなとか 考えているのですが、方法とか声のかけ方とか教えてほしいです。 その人はいつも一人でいます。 回答お願いします。 ちなみに、僕もその人も高校生です。 学年は知りませんが・・・。

  • 電車の中/電車の外での光の見え方について

    みなさん、こんにちは。アジポンといいます。 アインシュタインについてのTVや、ホームページなどを見ていると、 電車の中の人の見る光と、電車を外から眺める人の見る光の通り道は違う。と出ていたりします。 だけれども、私には何故どうしてそうなるのかという説明が、納得できません。 例えば、 電車が東の方向に向かって走っているとします。 電車の天井から、電車の床に向けて光を発射すると電車に乗っている人には、光の通り道が下記 のように見えて、 | | | 電車の外からそれを見る人には下記のように見えるとあります。 \   \   \ しかし、私には電車の中にいる人も、本当は下記のような光をみているのではないかと 思えてなりません。 \   \   \ 電車の中の人は、光と一緒に東の方向に移動しているのだから、光は実際には斜めに動いていても、 それと一緒に自分も動いているのだから、電車の中の人が本当は斜めに動いている光の移動を見て いても、「自分が見ているのは直線だ」となるのではないかと思ってしまうのです。 変な例えですが、この電車の中の人がスクワットをした場合、この人の「頭」は電車の中では上下して いるけれども、電車の外から見ると下記のように「頭」が移動しているっていうのと光のとは同じなん じゃないかと思ってしまうのです。結局は「頭」の位置は下記のように移動しているんではないかなと。 \    /  \  /   \/

  • 電車内の一目惚れ

    電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

  • 同い年の電車の人を好きになりました...

    私は高校2年になるものです。 同じ電車のひとがいてそのひとにひとめぼれしました。凄く大人びていて、優しそうで帰りの電車であったときも、声をかけてすぐに席を譲っているところをみてほんとにいいひとそうで、行きに毎日のように会えるのがとても嬉しくて、その人にあうと、ドキドキします。その人は、学校は違うのですが降りる駅はおなじです。出来れば私のことをわかったもらって、その人と話せたらなぁと思っています。でも、その人の高校は私立の男子校なんですが全国でもトップレベルで、私なんかその人からしたら全然レベルが違うと思われてるだろうなぁ、などそんな風に考えていると、どうしたらいいか、わかりません。たまたま、予備校がおなじところだということを最近知ったのですが、そこでも、何個もあるくらすのなかでも一番うえの特選クラスみたいなところで...電車でも、なんだか、難しい問題の話を友達としていて、私なんかが話しかけたりしても迷惑かと思ったり...やっぱり、そんなえらいひとのことを好きになるのは、あきらめるべきなのでしょうか?よかったらご意見もらえると、嬉しいです。

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • 電車で見る人に片思い・・・

    最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。 彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。 向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です) 向こうは大抵友達と一緒にいます。 この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。 正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、 もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。 でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか: 男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね:: やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか? あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 電車で好きな人がいます

    私は今年女子高生になりました。朝7時4分発車の電車に乗って学校に通っています。その電車で好きな人がいます。服は私服で黒いリュックを持っています。私の予想だと大学生だと思います。 その人に一目惚れをしました。顔はすごく可愛くて優しそうで前はよく一言ぐらい話したことがありました。私よりその人は先に乗って来るので私より早いと思います。よく、寝ているので、声はかけれそうにないです。なので、手紙を渡そうと思っているのですが、高校生から「友達になりたいです。」と書いた手紙をもらったら嬉しいですか?まず、知らない人とは友達になれないんじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。