• 締切済み

電車の中の恋って実らないかな?

こんばんわ。最近恋をしたのですが、今までこのような恋をした事が無いのでどうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 2週間くらい前でしょうか・・?私が電車に乗って、友達を待っていた時のことです・・。その人(私が恋をする人です)が走って電車に乗ってきました。なんていうか・・。本当に私の好みドンピシャだったので一目ぼれしてしまったのです!!!そして私の斜め前に座りました。 私は全日制の学校ではないので、火曜日と木曜日しか電車で学校には行かないので他の日は分からないのですが、必ず、その人は同じ席に友達と座っているのです。見た目は、スキンヘッド?に近いくらい短く、背が高く、男っぽい人です。私もできるかぎりその人の近くに座るようにしています。でもこのまま見てるだけ・・。というのも悲しいです。 でも話しかけるのもなんだかなぁって感じです。最近本当に久しぶりに恋をしたので、毎日ドキドキなんです。何か行動した方がいいでしょうか??よろしかったら教えて下さい。お願いします!!!

みんなの回答

回答No.3

行動を起こす→うまくいって何らかの進展があるor断られ恋が終わる・・ の2通りで、断られることもあるし、行動を起こすのが不安な気持ちもわかります。でも、 行動を起こさない→何もおきない こっちよりは良いのではないでしょうか?何もしないとあとで心残りになって後悔するだけです!行動して、うまくいけばとても嬉しいこと。仮にうまくいかなくて拒絶されてしまっても、あとあと大切な経験のひとつになると思います。何らかの行動したほう絶対に良いです。頑張ってください!

ranran111
質問者

お礼

断られると思って怖がっていると何も出来ませんよね!! 考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• etekou69
回答No.2

私も似たような経験があります(笑 で、今は後悔してます。 なんで話しかけなかったのだろうなーって。 よく聞く言葉ですが、 「人生は一度切り」 なんです^^ どう話しかけたらいいかわからないのでしたら、 ・わざとぶつかるとか、 ・話し上手な友達に話しかけてもらうとか きっかけが必要なだけなんですよね~^^ とりあえず、やっぱし自分からアクションしないと 難しいと思いますよ。

ranran111
質問者

お礼

たしかに「人生は一度きり」ですね。 私も何かやらなければと思っているのですが、なかなかできずに手をこまねいているのです・・。 ありがとうございます!

• tak-999
回答No.1

あまりいいアドバイスは出来ませんが…… 同じ電車に乗っている以外に接点がないのであれば、あなたが行動を起こさなければ何も変わらないでしょう。 見てるだけ、というのが悲しいのであれば、行動を起こしてみては? 勇気がいることではありますけどね。

ranran111
質問者

お礼

いえいえ!自分でも行動を起こさなければ!と思っていたので、言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!