• ベストアンサー

インクが認識されません

カラーのインクがなかったので新しく交換したら 「インクがありません。新しいのに交換してくださ い。」と表示がでました。間違えて古いのをもう一回 いれたのかな?とは思ったのですがちがうようです。 買い置きのインクがこの分しかなかったので、印刷で きなくて大変困っております。何か知っておられるこ とがありましたら教えてください。よろしくお願いし ます。 使用機種:エプソンのPM-900C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
回答No.3

No.2です。 黄色のテープのほかにもう一つ。 後ろにあるICチップ(でいいのかな?)がダメになっていると認識しません。 汚れやその他ので使用済みと認識するようになったのかも。 リセットすれば使えるようになることもあるようですが、私になりセットの仕方は分かりません。 これであれば、新しいものに替えないとといけないと思います。

mikkua1984
質問者

お礼

ご心配頂き有り難うございます。何とかインクは認識 されたのですが、なぜかある色がでてこなかったり、 オレンジ色が黄色に印刷されたり、いろいろまだ問題 があります。クリーニングしたりしてみて変化がない ときは新しいのを買うということも考えております。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 黄色のテープをきちんとはがしましたか? ちょっとでも残っていると認識されないことがあります。

mikkua1984
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。おそらく黄色のテープはちゃんととれていると思うのですがもう一度みてみます。

回答No.1

インクの型番あってますか? 正常にセットされてますか?

mikkua1984
質問者

補足

早速のご回答有り難うございました。再度、インクの型番と正常にセットしているか確認しました。何度かセットし直したりしてみたところインクは出るようになったのですが、オレンジ色が黄色になってしまいます。これから、再度テスト印字を繰り返してみます。