• ベストアンサー

水道管の水漏れの確認方法について

datdatの回答

• datdat
回答No.4

No.3です。追加ですが、この器具を使用するのは、水漏している配水管を探すためのもので、単にどこかで水漏れしているのを確認すればいいだけでしたらNo.1,2さんの方法ですね。水漏れしているのが確実でしたら、各蛇口を全部閉めて、蛇口別に雑音を聞き比べて、漏れ配水管を探します。器具としは医者が使ってる聴診器があったらいいかも知れませんね。使った事が無いのでわかりませんが。

norton33
質問者

お礼

datdatさん 重ね重ねご回答ありがとうございました。