• ベストアンサー

主人の実家から徒歩2分♪の新居ってどうですか?

こんにちわ。結婚2年目突入の専業主婦です。 主人の転勤で引越しする事になり、先週アパート探しをして新居を決めてきました。 そこが、何と主人の実家から徒歩2分の超近い場所! 周りの環境・家賃・間取りなど色々な要素を考えた結果、実家の近くのアパートに落ち着きました。 別に主人の家族は大好きですし、不満はありません。 色んな面で安心かな、という利点も感じてます。 ただ、何か気をつけた方がいい事とか、こんな事もあるよ・・・みたいな体験談(良い面・悪い面)を聞けたらな、と思って投稿させてもらいました。 ちなみに、私の実家へは飛行機を使わないとツライ距離です。 そして、現在妊娠5ヶ月目です♪ どうぞ、アドバイスご意見をお願いします(^v^)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚して4年後に主人の実家の近く(徒歩3分)に引越ししました。 やはり、近所なので食材を頂いたり、実家に食べに行ったりという事は増えましたね。 私が仕事で家を出ている時に、子供が学校で熱を出して迎えに来てほしいと連絡があった時も おばあちゃんに頼んで実家で寝かせてもらったりできます。 不満というか、戸惑った点は 突然来られて部屋が散らかっていたり、スッピンだったり(これは慣れました。今では平気です) 主人の兄妹の子供が実家に来るたびに我が家へ遊びに来る・食事・泊まる…というのが多くなった事ですね。 でも、不満よりもいい事の方が多いですよ。 うちも仲は悪くないので、助けてもらっているありがたみの方が大きいです。 赤ちゃんが生まれると、『近くで良かった』と思うはずです。頑張って下さいね。

kami-yan
質問者

お礼

心強いお返事ありがとうございます。 色々と良い点が多そうで安心しました。 確かに子供が生まれたら相談できたり世話を頼んだりと、助けてもらえる事が多そうですね。 子供にとってもおじいちゃんおばあちゃんがそばに居るのは楽しいでしょうし! 私も突然来られるのは遠慮してほしいですが・・・><; 部屋に居る時はいつもスッピンパジャマ姿なので(笑) 良いことのほうが多そうなので安心して引っ越せそうです♪ 貴重な体験談、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15676
noname#15676
回答No.1

すばらしい! つわりで苦しいときは夕飯をごちそうになり、 お産のひだちがわるかったら世話をしてもらい、 社会復帰したくなったら子の病気のときは預かってもらう、 全てにおいて環境が整いましたね。 気をつけたほうがいいような不安材料はありますか? 兄弟にものすごい危険人物がいるとか。

kami-yan
質問者

補足

お返事ありがとうございます♪ 家族に対して不安材料は全く無いです(^^) 同じ年の義妹は本当に良い子で気があうし、7才年下の義弟は無邪気で可愛いものです。 義父さん・義母さんも気さくな良い人だし祖父母も優しくしてくれます。 ただ、洗濯物を見られたり、外出を見られたり・・・と生活が見られそうで嫌かなぁ?と。結構適当手抜きな性格なもので不安です。 でも、その点を差し引いてもまぁまぁ良い環境なのかな?という気もしてきました☆