• ベストアンサー

You were always an easy sell って?

アメリカのドラマを見ていたら、 "You were always an easy sell." という表現が出てきました。 一人の男性が自分の妻に対して、 それまで素性を隠して騙してきたことを白状したときに 言っていた言葉なのですが。 どういう意味なのか気になるので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • photonics
回答No.1

easy sellは「(物や,考えを)売りつけやすい人」,「(人に)売りやすい物,考え」と言う意味が普通ではないでしょうか。 この場合は,「君はこれまでいつもこちらの言い分を簡単に受け入れてきた」,つまりだましやすかった,と言う意味かもしれません。 事情がよくわからないので見当違いかもしれませんが。

ub6837
質問者

お礼

なるほど。 その訳ですと、意味が通ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Sellの動詞形には人を納得させる、信じ込ませるという意味もありますね。 easy (to) sell から派生した言い方ではないでしょうか?

ub6837
質問者

お礼

回答者さんの言う通り、to が省略されたのかもしれませんね。 sell は名詞なのか動詞なのか疑問でした。 ありがとうございました。