• ベストアンサー
  • 困ってます

メディアプレーヤーとリアルプレーヤー

ホームページで音楽をストリーミング配信するとき、メディアプレーヤーで聞ける形式にするのと、リアルプレーヤーで聞ける形式にするのとではどちらがいいですか? どっちのソフトがより多くの人に使われいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

メディアプレーヤーが多いと思いますが  ストリーミングサーバにもよると思います 無料でFLASHに変換して スロリーム配信出来るサービスもあります 500Mbまで使えます http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、回答していただいてありがとうございました。 やはり両方の方法で聞けるようにするのが親切ですね。そのようにしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

好みの問題でしょうが、最近はリアルプレーヤ対応が増えましたね。 両方対応してもらえるとユーザとしては助かりますね。 私はリアルプレーヤは入れていませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#16369

できれば2つあったほうがいいと思いますが、一つといわれれば、Media Playerです。Windowsを使っている方が圧倒的に多いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!