• ベストアンサー

プリンターとパソコンがつながりません・・・。

部屋の模様替えをしたところ、プリンターを置く所がパソコンと離れてしまった為、プリンターと本体をつなぐUSBの配線を延長しました(5m+5m=10m)。印刷をかけてみましたが作動せず、『USBデバイスが認識されません』とメッセージが出ます。どのように対処したら、パソコンとプリンターがつながるか、どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんばんは。 USBは一本では5mまで、HUBを介して25mまでとなっています。 質問を読む限り単純に延長しただけでハブを介していないように思います。 これだと一本と変わらないと思うので認識されないのでしょう。 ハブを介すか、No.3さんの方法にするかでしょう。

sakumam
質問者

お礼

ご回答有難うございます。HUBを介す事を知りませんでした。PCに詳しくないもので・・・。ハブを購入してみます!

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

これ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html を、プリンターにつけて、LANケーブルで接続。 PCとプリンターサーバーはHUB経由 4ポートのスイッチHUB1個 プリンタサーバー1個 LANケーブル10m 2本 ADSLでLAN配線しているならLANポートが付いたルーターを入れる。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html ルーター以下にPCとプリンターサーバーをLANケーブルで配線。 LANなら100mでもOK

sakumam
質問者

お礼

ご回答有難うございます。PCに詳しくないもので、ご回答を読んでいろんな方法があるんだなーと感心しました。HUBを介してやってみようと思います。有難うございました。

• JMPFAR
回答No.2

ケーブルを中継すると、伝送路がうまく動作しません、NO1の方が申される様に長い1本の物に換えて下さい。 USB2.0で10mはきついですね、ダメ元ですよ。

sakumam
質問者

お礼

ご回答有難うございます。長い1本のものが電器店に無かったので・・・。教えていただき、有難うございました。

• snailgoo
回答No.1

USBを一本物に変えてみては。 私もやったことありますが、他社同士のUSBなどでつないだ場合、動作しないとこがありました。

sakumam
質問者

お礼

ご回答有難うございます。一本物を探しましたが5mまでしかなかったので5mを2本つなげてみたのですが・・・。ちなみに他社同士のものではありません。HUBを介してみようと思います。