• ベストアンサー

もうすぐ社会人

4月から社会人なんですけど、スーツって何着くらい必要なんでしょうか?仕事は事務系で営業ではありません。今は2着しか持ってません。よろしくおねがします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) 上着は当分の間着ることが出来ますが、パンツはそうは いきません。雨の日には汚れるし、ラインもすぐに崩れて きます。 よって、現在お持ちの2着が各々ツーパンツであれば、 どうにか乗り切れるかと思います。しかし、1本ずつしか なければ一方をクリーニングに出した間が心許ないです よね。(出してる間にもう一方が着られなくなる可能性 もありますし) ですから、手持ちのパンツが3本以下 ならば、にたようなパンツを2~3本購入しましょう。 将来的には日頃用スーツ3着以上、目立つ日用1着以上 は欲しいですね。そうすれば、忙しくてクリーニングに なかなか行けないときでも、余裕を持って着回すことが できますよ。

osusu69
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます。 確かにパンツって必要そうですよね??? とりあえず、ツーパンツスーツをもう一着買おうかと思います。(ボーナスが出たらもう一着くらい買おうと思います) 参考になりました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

職場によってかなり違うと思いますよ。 営業ではない=社外に出ないとすると、職場によっては私服でも可みたいなところだってありますしね。 ま、新人なら1シーズン2着もあれば取りあえず問題ありません。後はシャツとネクタイを増やしましょう。 シャツは少なくとも5着(平日分)、ネクタイは3本は欲しい所です。 夏のボーナスがもらえたらスーツ1着増やす感じですかね。

osusu69
質問者

お礼

すぐのご回答ありがとうございます。 そうですよね! ネクタイとかシャツとかいろいろ必要ですよね・・・ シャツは3枚くらいしかありませんので早速買おうと思います。 参考になりました。 ありがとうございます