• ベストアンサー

もう一度仲良くなれたら・・

FFMANの回答

  • FFMAN
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.4

情報量が限られているので断定的な推測になってしまいます が、まず、彼は感情的な関わりがやや苦手なタイプ、それに 対して質問者さんは相手に感情をぶつけたり、さらしたりしな がら人に接していくタイプに見えます。 そして彼が離れていった理由は、質問者さんと感情的なやりと りの連続に耐えられなくなったからではないかと感じます。 仮にこの推測が正しいとしても、彼と友人としてでも復縁を 望むなら、やはり彼の情に訴えるしかないでしょう。ただ、 彼は相手の感情をいっぺんに受け入れるキャパシティーがそ れほど大きくないタイプの人間と感じられるので、直接会っ て気持ちを告げると、以前のように互いに混乱して伝えたい ことが伝わらないということがあるかもしれません。 そこで提案ですが、手紙で質問者さんの気持ちを伝えるのがよい のではないかと思います。手紙なら彼もじっくり時間をかけて 質問者さんの気持ちを受け入れることができるのではないでしょ うか。 質問のところで質問者さんが書いていたような気持ちを素直に 手紙にしたためたら彼の気持ちも傾く可能性があるのではな いかと思います。 最後に、 私のとらえた質問者さんと彼の人物像は見当違いかもしれません が、少なくとも誰かと和解したい時、手紙でその気持ち率直に 伝えるというのは悪くない手法だと思うので、推薦いたします。

関連するQ&A

  • 今まで一度も付き合ったことがありません。

    友達からは、なんで彼氏が出来ないんだろうと言われたり、高身長で美人だからとっつきにくいんだろうねとも言われます。 仲の良い友達や家族には素直になるし、ありのままを見せれます。 でも、初対面の人や何回かしか話したことのない人には自分を守りたいし傷付きたくないからか、なかなか素直になれませんし、強がってしまいます。 一度、友達の彼氏に手を出されそうになったことがあったのでなかなか男性を信じられません。 でも、このままだと一生恋愛できない! と自分でも思い、少しずつ自分を変えようと思っていました。 そんな時、去年の終わりに出会いがあり、何度か食事や映画を見に行った男性が居ました。 その人とは、2.3日おきにメールしていて、お互い誘いあって2人で遊びに行ってました。 旅行に行ったらお土産を買ってきてくれたり、エスコートしてくれたりするんですけど、恋愛の話にはなかなかならないし、街ゆく綺麗な女人を見ると綺麗だな~と言ったり、何を考えてるのかさっぱりわかりませんでした。 最近も、彼から遠回しの言いかたですが、CDを貸して欲しいと言われたので、私の都合のいい日を何日か挙げてメールをしたのですが1週間メールがありません。 かなり勇気を出して誘ったのですが、ぱったりと返信がなくなってしまったのでショックです。 これはメールの返信がないことが返事だと思い、潔く諦めるべきでしょうか? 恋愛経験がなさすぎてよくわかりません。 ますます恋愛に臆病になってしまいました。 本当は素直になりたいし、強がらずにたまには甘えたりしたいです。 でも、そこまで気を許せるまでの段階にいきません。 こんなどうしょうもない女です(;ω;) 皆さんの意見や体験談を教えて下さい!

  • 別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。

    別れたけどもう一度付き合いたい・・・でもどうしたらいいか分かりません。 高校生の女です。 数週間前に彼氏に、他に好きな人ができた。といわれ振られました。 まだその言葉が信じられません。私は今でもその彼が好きです。 別れてからメールはしてません。クラスは違いますが学校ではよく目が合います。 でももう諦めるしかないんでしょうか。 もう1度彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。 一度別れたけど復縁したっていう方、体験談を聞かせてください。

  • 仲直りって??

    みなさんは、恋人や友達などとケンカしたり 険悪なムードになったとき どうやって仲直りしてますか?? 素直に謝るのがいいとは思うんですが、 少し時間をおいてから、とかいろいろあると思うんですが。 具体的にどんな言葉をかけたことありますか? みなさんの体験談を聞かせてください。

  • あいまいな関係を終わらせ、良い友達として再スタートしたい。

    年上の女友達の件で何度か相談させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743497 あれから結局あいまいな気持ちのまま彼氏がいることを心の中で受け入れつつ、何度か二人で遊びにいったりということを続けていました。 彼氏の都合が悪いときの代用品というのはわかっていましたが、彼女と時間を共有できるだけでも幸せだと思って、私も割り切って付き合おうと思っていました。 ところが先日、思わぬところから私が本気で好きだということが彼女に知られてしまいました。 友達関係は続けたいけど、二人で遊びに行ったりはやめようというメールが来ました。今の彼氏といずれ結婚するということを明言し、彼女の決意のようなものを感じました。 このやりとりはメールでしかしていないので、月曜日に彼女と話をする予定になっています。 今後は私も普通の友達として彼女と接していきたいと思い、彼女もそのつもりのようです。私もそれで納得しています。 そこで最後の思い出に二人で食事をしたいと申しでたいのですが、年末に行く約束はしていたのですが、このような状況になってしまった以上、もうそんなことは言わないほうがいいのでしょうか? 公私ともにとてもお世話になっている方なのでいい思い出としてきれいに終わらせたいと思っています。

  • 困っています。

    こんにちは 私は今高校一年生です。 付き合って2月の彼氏に突然別れて欲しいと言われました。 理由は、今はフリーになりたいとのことでした。 本当にショックでしたが今考えてみれば 遊びに行くときのお金は全部私が払っていたし、私はいつも、待ち合わせの場所に二時間待たせられました。 別れた彼氏はこれからはずっと一生の友達でいたいと言われました。 そこで質問なんですがやはり別れた彼氏とは友達のままの方がいいでしょうか? 皆さんは別れた恋人と友達でいたことってありますか? 正直私は遊ばれていたんじゃないかと思います。 そんな人と友達でいいのでしょうか? 回答お願いします

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • 何年経っても忘れられない恋人って居ますか?

    何年経っても忘れられない恋人って居ますか? 20代後半の男です。 情けない話ですが、もう一年以上経つのに…未だに別れた恋人が忘れられません。(ちなみに自分は振られた側です…原因も自分です。) 向こうは俺のことなんて忘れて、毎日を楽しく過ごしているんだと思います。 けど、俺の時間は止まったままで… 沢山の思い出も、ただ辛く悲しく苦しいだけです。今の気持ちが、いつか自分を微笑ませる沢山の思い出に変わる時が来るのでしょうか…? このまま一生死ぬまで、こんな辛くて悲しい気持ちが続くのでしょうかね。 別れてから、何度か質問をしてアドバイスを頂いたんですが…また辛くなって質問してしまいました。 死ぬのは怖いし、死ぬ勇気もないけど…何もかも忘れて、楽になりたいと思ってしまいます。 同じ様に、何年も辛い気持ちを引きずってしまった人って居ますか?男女問わず、話を聞かせて欲しいです。

  • 彼に一度別れようと言われました・・・。

    知り合って3か月の彼にしばらく連絡をとらないようにしよう。と言われました。 理由は以前に彼の友達を紹介された時、彼がその友達と、私に対して失礼な冗談をいって喧嘩になったことがあったりしました。 その結果、私と一緒にいると私のことを傷つけたり不愉快な思いをさせたりしないように気を使わなければならず、ありのままの自分でいられない。私と別れるのは残念だけど、このままつきあってもお互いの為にならない。 ただ、完全に縁を切るのではなく、友達として会えるようになったら再会したい。 ということでした。 彼とは相性がよくなかったのかもしれません。でも、誰とも真に親しくなることができない。と、ひどく一人ぼっちに感じてしまいます。 男の人にとっては付き合ってみてダメなら逃げ出せばいいだけだけど、私はとても寂しいです。それに、彼のこれまでの言動や、捨てられることで傷ついています。別れがつらいのは彼も同じだというけど、彼は今までの友達とのばか騒ぎの中に戻ればいいだけで、私のようではないと思ってしまいます。 男の人にとっては友情の方が恋愛よりも大事なのかもしれないけど、私には恋人は友達よりもずっと親密で、大事です。そうした期待をかけた相手に逃げられてしまうことが何度もあると、男性や自分の人生に対して嫌気がさしてしまいます。 私が泣いたり怒ったりしなければ彼も立ち去ったりしなかっただろうと思いますが、そんな風に自分を偽れませんでした。 今後恋愛に対して臆病になってしまいそうです。 男性の方にききたいのですが、彼女を泣かせてしまうようなことが何度もあると、別れようと思いますか? 私からすると、女はロボットじゃないんだから、男性に都合よく泣きも怒りもしない訳がないがないと思うのですが。女性のご意見も聞きたいです。

  • まいってます。。。

    よろしくお願いします。 彼氏のいる、20代女です。事の経緯を簡単に説明します。今年の始め、男の人に告白されました。友達の友達…を経て、仲良くなった男の人でした。 彼は私に恋人がいることを知っており、初めに告白された時も私は「相手がいるから」と断りました。ところが、今年の5月ごろ、私と私の恋人の間が険悪になった時期がありました。彼は仲間内からそれを聞いたようで、私が恋人との仲が戻ったころに、再度告白されました。彼は、私と恋人との仲が険悪なままだと思っていたようで、ショックをうけ、逆切れされました。さらに「2番目でいいから俺の女になってほしい」と迫ってきました。私は執念のようなものを感じてしまい、怖くなってきてじょじょに彼をさけるようになりました。 すると、普段私が仲良くしている仲間うちの人間ほとんどに、「振られた、あいつのせいでひどく傷ついた」と言いふらされました。。 その後、なにかしら集まりの時に、私はいっさい呼ばれなくなりました。そのことがなによりきついです(>_<)それまでとても親しく、仲良くしていた友達たちから声がかからなくなり、会ってもこわばった顔をされる。「私、ハブにされてるの?」というかんじがぬぐえないのです。 もちろん振ったのは私ですし、そのことで彼が苦しんだのはわかります。でもなにか、私が悪者にされているように感じてすごく苦しいです。彼の恨みがましい目つきとかもすごくイヤでした。 私はもう友達たちの輪に戻れないのでしょうか。いまは孤独感を感じてかなり苦しいです。どうすればいいんでしょう。困っています。

  • 一度も彼氏が出来たことがない

    閲覧ありがとうございます。 本題ですが、タイトルの通りです。 私は生まれてから一度も彼氏が出来たことがありません。 今年で19になりました。 周りの友人たちは彼氏がいたり、過去に付き合ったことがあります…。付き合ったことがないのは多分私ぐらいです。 ここまで出来ないと流石に焦っています。 今年に高校を卒業して現在男の人とは全くの縁がないところで働いています。(小さな工場) 学生時代も男友達とやらはいなく、男の人のアドレスも登録したことがありません。 来年には二十歳になるし、いい加減恋人が欲しいのですが今までが今までなのでどうしたらいいのか…。 なにかアドバイスを頂けたらと思っています。